湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

一杯目

2007-12-07 21:55:57 | 沖縄日記
すべては順調に進んでいた。
那覇空港到着後、ランチ→観光→ホテル着。
さあ、まずは事前にリサーチしていた『だるまそば』へ!と思ったら、社長から召集が。
「おぉ、全員で行くぞ」
なんとバスガイドさんに予約をいれてもらって(笑)、居酒屋さんへ。
予定外で予想外の展開だったが、このお店が、なかなか。沖縄の味を堪能させていただいた。
しかし、問題は汁もののそばがメニューにないこと。
1日1杯以上のそばをノルマとした目標が果たせないため、お開き後にK君を誘って街をブラブラ。
夜やっている専門店は当然なく、また、この時間だと沖縄そばにさえもなかなかめぐりあえないのだ。
ようやく「沖縄そば」の“のぼり”の立っている普通のお店で、今旅行初めての一杯にありつく。
まったくノーマークのお店だったが、おいしかったなぁ。沖縄の実力を思いしらされた。
しかも、さっきのお店ですでにお腹が一杯だったというのに、スープまで飲み干してしまったぞ。
天気予報は見事にハズレていい天気の1日。
明日も晴れそうだが、旅行自体は何となく雲行きが怪しいカンジだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿