湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

異口同音スタイル

2015-09-25 22:59:29 | あんな話こんな話


先日オープンした「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」に出かけた。
といっても、もともと「サティ(マイカル)」だった店舗。近くに「ジャスコ」ができたと思ったら、「サティ」は「ジャスコ」に吸収されて、その後どちらも「イオン」になり、もうどうにもならない状況になっちゃったわけだ(笑)。

そこで、差別化を図ったのだ。
いいか悪いかはわからないけど、確かに変わっていた。
これなら生き残れるかもしれない。
といっても、競合相手が同じ会社なんだから「生き残り」じゃなくて「共倒れ」しないで済むといったほうがいいのかな、

フードコートは隣接する食品売り場で購入したものを食べてもOKだという。おしゃれな雰囲気に似つかわしくない寛容さだ。
ということはフードコートに出店している業者にとっては強敵でもある。しかし、そのフードコートの1店に行列が。『ジャック・イン・ザ・ドーナツ』というお店。神奈川エリア初進出とのふれこみだ。
へぇ~、なんか西海岸かなんかで大人気なのかなぁと写真のシュードーナツ(130円)を頼んだ。そう、これは先日の「クリームシュー」的なものではない。ドーナツをスライスして間に生クリームを盛ってあるのだ。



こりゃうまいうまいと食べながらネットで調べたら、な~んだ、イオンの関連会社だった。すでに各地のイオンに出店しているけど、たまたま神奈川には初というだけだった(笑)。

日本中どこへいっても同じ「イオン」とは違う新しい「イオンスタイル」なのだと思ったら、結局は見た目の違いだけだったのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿