湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

大門の裏門

2014-12-04 23:24:28 | あんな話こんな話


近ごろまた『大門』率が上昇している(笑)。
で、食べていると時々玄関ではなく、ホールの奥にあるドアを開けて出て行くお客さんがいることに気づいた。
ま、前払いだから、スーッと消えちゃってもまったく問題ないんだけどね。

「ごちそーさん」といいながら、今日は思い切ってその扉を開けてみた。

そしたら、ビルのエレベーターホールに出た(笑)。
入居者の郵便受けが並んでいる狭い通路を進むと視界が開け、ビルの脇に出た。もう前は、tvkや神奈川新聞が入っている横浜メディアビジネスセンタービルである。

ということは、かなりのショートカットじゃん!
そうか、このビルは角のビルを囲むように「く」の字になってるんだ。

よーし、今度からはこっちから出入りしよう!

ただ、ここから入っちゃうと、おじさんと正面から向き合うことができないのが問題だ。玄関から入って一列に並んで順番を待ち、ちゃんとおじさんとアイコンタクトをとってから、「そばで」とか「うどんね」と申告するのがルールだからね。
(こう書いてもよくわかりませんよね。でも、一度いってみると、どういうことかがわかるはずです)

当面、入りは玄関、出は裏口としておこうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿