湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

GW恒例BBQ

2009-04-29 23:23:15 | あんな話こんな話


「おっぱい、小さいねぇ」
3歳になる姪が、椅子に座っていた僕によじ登り胸をまさぐってこう言った。
「だって男だからさ」
と答えると、
「ウチのママはおっぱい、おっきい。ウチのパパも、おっぱいおっきいよ」
ドッと笑いが起こった。

今日は、妻の実家でGW恒例BBQ大会だった。
肉5K、米1升、焼きそば15人分、野菜大量、焼き鳥、帆立、ソーセージなどなど
育ち盛りが増えたので、大量消費である。
日が落ちて冷え込んできたので、風よけにブルーシートまで張り巡らせてワイワイと楽しい夕げが続く。どんなに騒いでも大丈夫。隣の家は、ず~っと向こうの方だからね。すぐ近くに見える三日月も笑っているようだった。

でも、甲府ではツライ試合だったようで。
次節は出場停止もあって、ますますツライ。しかも、そんな状況で直接対決で首位に挑戦だ。

写真は、夕方に犬の散歩をする息子と大学生の姪。もちろん田んぼの中の道を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿