湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ハズレにウキウキ

2010-06-15 20:34:49 | あんな話こんな話


超悲観的な僕の予想が当たらず、日本以外でのW杯初勝利を手にした!
全員が最後まで集中を切らさず、ひたむきに戦う姿に感動。ハラハラドキドキの末、終了のホイッスルを聞いた瞬間には立ち上がり手をたたきガッツポーズしてしまった(笑)。

ところが、直後のインタビューだ。
ついつい浮かれていた僕たちを諭すように、本田選手がこう言うではないか。

「勝ったけど、まだトーナメントにいけるわけじゃない」

僕たちよりも、よっぽど冷静だ。こんな選手だからこそ、あのシュートも落ち着き払って決めることができたのだろう。
「Jリーグもよろしく」を思い出す(笑)。

さて、日本代表のゲームの前に行われたオランダVSデンマーク。ちょっと次元が違うようにも見えて、不安が膨らんだ。でも、だからこそ応援しがいがあるというものだ。
おっ、よく使うフレーズじゃん(笑)。そう、まさに18位のベルマーレが上位クラブに挑む姿によく似ている。負けて当たり前。ジャイアントキリングを起こすべく、全力で、そしてクールに闘ってほしいですね!

それにしても、カメルーン代表はどうしちゃったんでしょう。
ますます呪術師のような風貌に磨きがかかってきたソング選手にコントロールされていたら、そしてエトー選手が前でプレーしていたら、もっと面白いゲームになっていたはずなんだけどなぁ…
なんてね。コレ、勝ったから言えることなんだけどね。
結局、まだ浮かれてます(笑)。

写真は今日のビーチにて。サッカー関係の写真が見つからず(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらしげる)
2010-06-15 23:41:38
本田君、やってくれましたね!
興奮して、すぐには寝つけませんでした^^;
岡田ジャパン発足以来、一番いい試合じゃないかと思いました。
私、今のところ全試合観れてます!(録画含む)
返信する
パーフェクト (湘南折り畳み自転車男)
2010-06-16 18:27:57
くらしげるさん、ありがとうございます。

日本にいらしたんですね。
てっきり南アに駆けつけたのかと思ってました(笑)

次も楽しみですね。
一生懸命“気”を送りましょう!

オランダ戦は埼スタかな?

返信する

コメントを投稿