湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

みんなの横浜遠足?

2012-05-30 23:11:47 | あんな話こんな話


駅前に集合。出欠をとり、挨拶をして、参加者を先導して歩いていく・・・

あれ?
なんだかみんなの鎌倉遠足のツアーとおんなじようなことやってるぞ(笑)。
旅行ではないけれど、確かに似たような行程である。現在の会社に採用されたわけを、今さらながらに実感する。
しかも、もしかしたら参加者以上に楽しんじゃってるところも、あのころと一緒かもしれない(笑)。
面接のとき、仕事内容の詳細を聞いて「自信がない」「ムリです」とキッパリ言った人間とは思えない。今となっては、それでも採用に踏み切った幹部の英断(笑)に感謝ですね。

それにしても、面白かった。この方にみんなグイグイひかれていく。最後にはもう虜です。ここから、ステキな輪が広がっていくと嬉しいなあ。

写真は、集合した駅。田舎の駅みたいだけど、横浜市内です(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿