湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

複雑な帰り道

2005-05-04 17:02:25 | 湘南ベルマーレ
勝ちたかった。湘南ベルマーレvsザスパ草津は1-1。
だって、ホームで、しかも1万人を越える観客ですよ。キックオフ直前になっても、外には入場の列が続くという異常事態?!
これだけの人の前で、キレイに逆転、加点、そして勝利すれば、みんなリピーターになってくれるのにね。残念!
おっと、試合の内容よりも、ついクラブの運営とか、財政のことを考えてしまいました。
さて、前半で1点のビハインド。いいところはなかったけれど、僕はけっこう楽観していた。草津の前のほうが、みんなもう「いっぱいいっぱい」だったし、後半は風上だし、逆転して3-1と予想。
果たしてその通り一方的な流れになったけれど、何とも雑な攻めで追い風(本当の風と満員の観衆というサポート)にもうまく乗れなかった。
どうなんですか、加藤望選手。僕も好きなタイプの選手だし、誰よりも頑張っているのは伝わってくるけれど、今日はあのポジションが佐野選手だったら!と思ってしまったのは僕だけでしょうか。
加藤選手、佐藤選手の加入で今年ベルマーレが変わった(強くなった)のは確か。でも、この二人に固執しなくてもいいような気が。イキのいい選手が、たくさんいるだけにね(いや、それで監督も11人を上手くはめ込むのに苦労しているのだろうけど)。
ただ、アマラオ選手にこだわって前の方からバランスが崩れていって結局…という去年の二の舞にならないことだけをひたすら祈っております。
それにしても、久々に1万人の歓声を体感して感動したけど、1万人のタメ息っていうのも何だかチョーせつないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿