湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

人面犬でスマイル

2011-02-02 23:08:47 | B食の道


「パンと中に入る具二種とソースをお選びいただけます」
残念ながら今日はベイクドオニオンがないということで、ザワークラウトと野菜(今日は人参)をチョイス。ソースはケチャップとマスタード。パンはプレーンで。
その結果できあがってきたのが、上の写真の「スマイルドッグ」である。

スマイルと言われればスマイル。まあ、そこは心意気ということで(笑)。
見慣れたホットドッグとは違い、ロール状。恵方を向いて黙って、いや笑顔で食べたくなった(笑)。

由比ヶ浜にある『スマイルドッグ』というお店で「プレオープン」の表示がある。あの「サイコロ給」などで有名になったこちらが運営しているらしい。どうりでスマイル。

稲村ヶ崎から逗子マリーナまで見渡せるを2階席で、スープとドリンクのセットをいただく(ソースのチーズを抜いて900円)。

形状のインパクトだけでなく、味もこれならみんなスマイルです。パンがおいしいのがもうすべてかもしれない。まさに具材を包み込んでまとめている。どんな具でもイケそうだ。
おまけに、食べ方が下手な人間にとっても食べやすくて助かる。これもかなりスマイル(笑)。
それから、具だくさんのスープもおいしかった。スマイル。
スローテンポの音楽、カフェ風の客席も好印象でスマイル。
ただ一つ、客席で社員らしい方がひたすらパソコンのキーを叩きまくっていたのが残念。お仕事とは存じますが、オフィスではないのでやさしく叩く心遣いくらいはぜひ。
今日はスマイル-500円で、よろしく(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿