湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

かつての浮気相手に再会

2013-03-25 22:02:47 | あんな話こんな話


実家の近くを歩いていたら、懐かしいクルマを発見。
「ニッサンテラノ」である。
現役なのかぁ。なでなでしたい感じ。
13年乗っている(笑)今の クルマの前の前だったかな? あの空前のアウトドアブームの頃だ。RV(今はSUV)の中ではあまりゴツくないところが気に入って、歴代で一度だけのマツダからの浮気をしたのだ。そのときの色も装備も似ていた(ウチのはナンバーが横浜だったけど)。
でも、実際にはそれほどアウトドアすることもなく、もっぱら活躍の場は週末のスーパーへの買い物(笑)。それにしては、ハンドルは重いは、駐車場に入れるだけでも気を遣うは、だいいち燃費が悪いはで、一度目の車検で手放すことになった。
そんな取り回しに苦労したクルマだからこそ、よく覚えているのかもしれないな。どちらのお宅だか存じあげないが、不信人物のように、しばらく眺めてしまったのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心ながら (通りすがりの者)
2013-03-26 02:16:09
こんばんは。
いつも拝読させていただいています。

どうしても気になりましたので、老婆心ながらコメントさせていただきます。

文章から、ブログ主様ご本人所有の車ではないと読めますが、ナンバープレートにぼかしを掛けないまま、写真を掲載する事は、個人情報保護の観点から止めた方が良いと思われます。
(もちろん、車の所有者からナンバープレートの写真を掲載する事の承諾を得ていれば問題無いと思いますが…)

TV番組やGoogleストリートビュー等でも、車のナンバープレートにはぼかしが入っているのを見かけた事は無いでしょうか?

ブログ主様の車のナンバープレートが、知らないうちに見ず知らずの方のブログに掲載されていたら、どう思われますか?

掲載した方に他意は無くとも、所有者側としては良い気分はしませんし、最悪犯罪に利用されるおそれがあるかもしれません。


返信する
感謝いたします (湘南折り畳み自転車男)
2013-03-27 09:40:29
通りすがりの者さん、ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
配慮に欠けました。さっそくカットしました。ボカシ、モザイクがあまり好きではないので(笑)。
たぶん、このブログは常にかなり配慮に欠けています。頑張って配慮するよう心がけますが、引き続きご指摘をよろしくお願いします!
返信する
Unknown (チャリ記者)
2013-03-27 11:47:47
若輩ながら、この気持ちわかります。
自分は社会人になってすぐ、ランドローバーのディスカバリーという4WDを買いました。
もう学生の頃からあこがれていて、人生で一度は乗ってみたいと思っていたので、中古のおんぼろを。

もう、すぐに浅はかだったと気づきました笑

燃費は最悪、高速運転すると車体が揺れる、意外と車内が狭い…

最後は車検で修理が80万円くらいかかるといわれ、手放しました。

今は国産の大衆車です。

でもなんというか、今でも町で見かけると愛しく懐かしく、キュンとします。

できの悪い子ほどなんとやら、ではないですが。

でももう、外車はこりごりです。
返信する
みんな通る道 (湘南折り畳み自転車男)
2013-03-27 22:31:43
チャリ記者さん、ありがとうございます。

男なら誰もが通る道かもしれません、RV(笑)。

ディスカバリー、直線的なところが好きでした。

でも、なんだろう、今は「乗りたい!」というクルマに出会いませんねぇ。


返信する

コメントを投稿