神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

深夜テンションそして生まれるくそデッキ byイサム

2015年06月05日 11時07分02秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

 

おはようございます。木曜日の放課後ブログ担当になったイサムです。

突然な話題ですが、最近買いたいものが多すぎて困っています。具体的に今買いたいものを挙げますと。


・オルレアン(ボードゲーム)   8200円

・MTGのカードもろもろ 10000円

・ヴァンガードのカードもろもろ 8000円

合計 26000円

僕の現所持金 25000円

差額 -1000円



僕「いける、食費削り取ればいける!」

脱出ゲームが現れた! 3300円のダメージ!

新歓飲み会が現れた! 4000円のダメージ!

結果的に残るであろう金額 -9300円

GAME OVER

こんな感じで日々金欠に喘いでいます。

まぁ、下の人のようになりたくないので、ほどほどにしときます。

~バイトにて~

生「昨日、古市行って~~。」

麻「あっ、僕もさっき古市行ってきたんだ。カードゲームの新弾が~~。」

生「何パックくらい買ったんですか?」

麻「えっ、大人ですから、とりあえず箱。」

生「えっ…(ドン引き)」失言には気を付けねば。

麻犠 (@22021aki)

では、回ったゲームの紹介と参りましょう。


コンコルディア:地中海をまわって植民地を増やして、神様の寵愛を受けて点数を稼いでいくゲームです。自分のターンにやる事はカードを一枚だけプレイするだけなので、慣れるととてもさくさくゲームが進みます。ネットでも出来るようなので興味のある方は是非。

アグリコラ:ついに封印を解かれてしまった廃人量産ゲーム。ゲームは複雑で苦しいのになぜか何回もプレイしてしまう、麻薬要素の強いゲームとなっています。農業って怖い。

スピードカップ:シンクロ次元で人気があるスピードの世界で進化したカップゲーム。スピードカップはスピードとスリルにあふれた最高のショーであり、自由の象徴であった。

十二季節の魔法使い:こちらも廃人量産ゲームの一角。使い魔や魔法のアイテムを駆使して十二の季節を乗り切ろう!

シャドウハンターズ:おなじみ正体隠蔽ゲーム。ブログ決めでこのゲームをやると、だいたいよくないことが起こる。


以上ですかね。

ではお題の消化を。

「講義もバイトもサークルも撮り溜めしている番組もなく死ぬほど暇な一日をスタイリッシュに送る方法を伝授する」

ステップ1:MTGか遊戯王のカードリストを見ます。

ステップ2:面白そうなカードを一つ選びます。

ステップ3:くそデッキをつくりあげます。

ステップ4:一人回しをしてみます。

ステップ5:限界を感じます。

ステップ6:その日のうちにデッキを解体します。

僕の場合いつもこんな感じですね。

次のお題は始めての人は「自己紹介」それ以外の人は「コラ画像を作って貼付ける」でお願いします。


宇宙の心は彼だったんですねbyなかば

2015年06月05日 09時53分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ドーモ。ブログを見てくださっている皆=サン。なかば(電電一回生)です。

ここ最近になってやたらとブログを編集する機会が増えたのは多分気のせいではないはず。

そしてブログ書かされるたびに「ゴキブリ」という単語を使うのも・・・・

気のせいではないはず。(ノルマ達成)

そういうわけで6/4昼の活動報告です。


テケリリ・・・・邪神を押し付けあうゲーム。

        ショゴスのカードが無いのはニャルラトホテプって奴の仕業なんだ。

ノイ・・・・場に出ている札の数字の合計が101を超えないようにするゲーム。

      協力すれば一人を狙い撃ちにも出来たり出来なかったりで実際コワイ。

ワードバスケット・・・・しりとりしながらするUNOめいた何か。

            思考が遅いと何もできない。


以下はお題消化です。

「おすすめのTCG」・・・・を勧めようにもTCGは遊戯王しかやったことが・・・・。

聞いたことはあるけど、やったことのない人のためにも一応説明をすると、

先攻とってソリティアしたり(イグナイト、ジャンドetc.)

先攻とって相手の邪魔をしたり(HERO、スキドレetc.)

先攻とって次のターン以後の準備をする(テラナイト、ライトロードetc.)ゲームです。

なにこれひどい。このように多種多様()なデッキから自分にあったデッキを構築して

相手をフルボッコにする相手と対戦するのが主なテーマです。

興味があるのでしたら是非お楽しみあれ。


次のお題は、

初ブログの方は「自己紹介+抱腹絶倒間違いなしと自信をもって言えるような

       ギャグ、小話etc.を一つ披露する」

そうでない方は「講義もバイトもサークルも撮り溜めしている番組もなく

        死ぬほど暇な一日をスタイリッシュに送る方法を伝授する」でお願いします。


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。