神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

この3冊があれば何でもできる…多分 Byむっく(どりる)

2007年06月15日 01時06分05秒 | TRPG関連
●お知らせ
 梅雨の季節を感じる天気であった今日このごろですが、皆様お変わりありませんか?第2回TRPG交流会のお知らせですが今週の日曜日に開かれます。17日に参加なされる方や詳しいことを知りたい方はSF研の掲示板をご覧下さい。当日は阪急六甲近くの青少年センターに現地集合なのでお気をつけ下さい。場所が分からない方は阪急六甲で待機してむっく(どりる)まで連絡ください。


●放課後
 それはそうと、昨日の放課後はGHETTA氏と私とでD&D3.5版1on1セッションを行っておりました。PCは蛇を連れたエルフのドルイドとNPCのハーフリングのローグという計3人。シナリオはお話としてはとりあえず男に言い寄られているヒロインがいて、その男から被害を受けたPCが男をのしに行くという感じ。最終的には男はとある貴族のつながりであったというエンド。

 それにしてもプレイヤーキャラクターの危険が多いのは納得しました。ドルイドのお供である蛇は2度も衝天しかけた上、NPCローグもたったの一撃でhpがマイナスにされました。これでも出目が悪かったことを考えると…。複数の人間のウォーリアー戦が特に厳しかったですね。固いしタフだった。トラップも危険な香がします。

 最後にDMとして残念だったのは戸板を出し忘れたことでしょうか?それに、ルールに慣れていない為によく確認の作業に手間取りセッションを遅滞させてしまったことで彼には多大な迷惑をかけました。お疲れ様です。明日はゴンタ氏がマスターをなさるようで、お疲れ様です。

初です by k

2007年06月15日 00時05分03秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
どうも。
今日はブログ書くのは初めてで緊張気味のkがお送りいたします。
と言うか、書き方が分からずにここに至るまでに30分程費やしてしまいましたよ…。
その日中に書けなくてすいませんでした。

長かったようで短かった麻疹休みも一昨日で終わり、昨日は顔を出せなかった自分は、今日が休み明け初となりました。

今日は多くの方々が雑談に興じる中、久々にフラックスをやっておりました。
このゲーム、やるのは二回目ですがかなり好きですね。
ただ、熱くなってくると勝ちたいのか面白い事したいのか分からなくなってくるのが玉に瑕ですが(^^;)

しかも今日は自分好みな激しい展開で、一時はほぼ全種類の新ルールが出て机に並びきらないほど。
もう、引いたカードをどんどん使うか捨てるかでしたねぇ。
そんな中、カタナ君がまさかの大量ドローコンボを発動して手札制限で無駄になってたり、自分はヤバいカードを手札交換で嫌がらせの如くヤスさんに押し付けてテンション上げたりしてました。

結局、他人の勝利に一番貢献したのは自分だったと。
しかし、前回今回通して勝った記憶があまり無いのは何故か(当然か!?)。
次こそは勝つ!…とか言いながら、絶対またネタに走るんだろうな(遠い目)。

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。