shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

そんなぁ…

2012-12-01 17:01:52 | Ninja250R (ニン坊)
この時に右側にこけて、ハンドルのバーエンドが少し削れてしまいました。



放っておいたら錆びてきたのでタッチアップペンで補修しました。



ちょっと見栄えも悪いですし、もう少しハンドル周りを派手にしたいと思いまして…



買いました。

月木レーシング バイカーズのバーエンドです。
確か2205円でした。

これを付けるには今付いているノーマルのバーエンドを外さないといけません。
ネットでいろいろ見ると、これを外すのがとても固くて困難なようです。

どんなもんだろうと思って試に挑戦してみました。
まだ買ったばかりのツールセットのドライバーを使って…


なめないようにしっかり押さえて、ラチェットのハンドルをグイッ

バキッ!


「お!?回ったか?」 
「意外と軽かったな」






「え~、まさかぁ~!!」







こういう訳ですよ…


とりあえず、普通に回すだけでは取れないので、他の手段を考えるしかありませんね。

取れたらまた報告します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kawasaki Ninja250 発表 | トップ | よく寝るなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (おが)
2012-12-05 22:58:50
はじめまして
ドライバーの先の部分が割れるのを初めて見ました。
でも、ネジの方をなめてしまうよりも良かったのでは。

今回の記事とは違いますが、大型二輪の試験
がんばってくださいね。 自分の昔を懐かしんで
読んでますよ。 ちなみに私は 11回目で合格しました。

失礼しました。
返信する
Unknown (shiman0)
2012-12-06 18:23:31
コメントありがとうございます。

確かになめてしまうよりは良かったと思います。
完全になめたらもう外すことはほぼ不可能でしょうね…


目標は次の試験で合格 なんですが、そう上手くいかないのが現実ですよね…
その前に次にいつ受けれるか未定です。
最悪の場合今年はもう受けれないかもしれませんが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ninja250R (ニン坊)」カテゴリの最新記事