最近天気が悪いですねぇ。
梅雨だから仕方がないと思うしかないのでしょうけど…
今日も一日中雨です。
そんな中ニンジャに乗って走ってきました。
主な目的は、合羽のテストです。
雨天走行をするのは今回で初めてです。
雨天走行で嫌なのは、泥跳ねで色んなところが汚くなるのと、慎重に運転しないといけないということです。
結構強く降っていたので、グローブはすぐにずぶ濡れ。
防水ではなく一部がメッシュなのですぐに浸水。
ヘルメットのシールドには雨粒がついて視界が悪い。
おまけに、少し曇って見えづらい。
合羽を着てても首の隙間から時々雨が侵入してくる。
と、快適ではありませんでした。
まぁバイクはそういう乗り物です。
(シールド関係の記事は後日書くものがあります。)
ついでに、いつもの場所にも寄ってみました。
Ninja250R Uターン 旋回 小回り 練習 雨中
諦めずに雨の中でもUターンの練習は頑張ります。
(さすがに雨の中は今回だけです)
ブレーキ操作にはかなり気を使いますね。
後輪なんてすぐにロックします。
後輪だけならすぐに転倒とはなり難いですが、フロントが滑ったらおしまいですから気をつけましょう。
それにしても、ギア抜けは厄介ですね。
ギアを上げて少ししたら「ギュイィーーーーーン!!!ガコッ!!」ってなるもんですから焦ります。
梅雨だから仕方がないと思うしかないのでしょうけど…
今日も一日中雨です。
そんな中ニンジャに乗って走ってきました。
主な目的は、合羽のテストです。
雨天走行をするのは今回で初めてです。
雨天走行で嫌なのは、泥跳ねで色んなところが汚くなるのと、慎重に運転しないといけないということです。
結構強く降っていたので、グローブはすぐにずぶ濡れ。
防水ではなく一部がメッシュなのですぐに浸水。
ヘルメットのシールドには雨粒がついて視界が悪い。
おまけに、少し曇って見えづらい。
合羽を着てても首の隙間から時々雨が侵入してくる。
と、快適ではありませんでした。
まぁバイクはそういう乗り物です。
(シールド関係の記事は後日書くものがあります。)
ついでに、いつもの場所にも寄ってみました。
Ninja250R Uターン 旋回 小回り 練習 雨中
諦めずに雨の中でもUターンの練習は頑張ります。
(さすがに雨の中は今回だけです)
ブレーキ操作にはかなり気を使いますね。
後輪なんてすぐにロックします。
後輪だけならすぐに転倒とはなり難いですが、フロントが滑ったらおしまいですから気をつけましょう。
それにしても、ギア抜けは厄介ですね。
ギアを上げて少ししたら「ギュイィーーーーーン!!!ガコッ!!」ってなるもんですから焦ります。