今までかなりのUターン練習をしてきました。
ほとんど足をつかずに、しかもアクセルも微調節しながらのUターンでした。
そのため、少しでもアクセルを戻してしまうとヒヤッします。
それが怖くてあまり傾けられない、アクセルを多めに開けて速度が出てしまって大回りになる。
っていうのが今までのUターンでした。
今更思いついたのが、アイドリングを上げて、ビッグバイクのようにアイドリングだけでクルクル回れるようにしてやるという方法です。
これならアクセルを開ける必要もないので、アクセルを閉じて失速することもないです。
アイドリングを上げるだけで大型バイクの感じが味わえます。
早速アイドリングを上げてやってみました。
私の場合、大体2500rpm位がちょうど良いです。
アクセル全閉でもアイドリングで勝手に進み、速度調整はクラッチとブレーキだけで出来ます。
これでやってみたのが↓
Ninja250R Uターン練習 小回り 旋回 足つきターン
ついでに足つきターンもやってみました。
これの方が怖くないですね。
足をついている意味も大してないように思えますが…
まぁそのうち上達すればよいですが…
こかさない程度に頑張ります。
ほとんど足をつかずに、しかもアクセルも微調節しながらのUターンでした。
そのため、少しでもアクセルを戻してしまうとヒヤッします。
それが怖くてあまり傾けられない、アクセルを多めに開けて速度が出てしまって大回りになる。
っていうのが今までのUターンでした。
今更思いついたのが、アイドリングを上げて、ビッグバイクのようにアイドリングだけでクルクル回れるようにしてやるという方法です。
これならアクセルを開ける必要もないので、アクセルを閉じて失速することもないです。
アイドリングを上げるだけで大型バイクの感じが味わえます。
早速アイドリングを上げてやってみました。
私の場合、大体2500rpm位がちょうど良いです。
アクセル全閉でもアイドリングで勝手に進み、速度調整はクラッチとブレーキだけで出来ます。
これでやってみたのが↓
Ninja250R Uターン練習 小回り 旋回 足つきターン
ついでに足つきターンもやってみました。
これの方が怖くないですね。
足をついている意味も大してないように思えますが…
まぁそのうち上達すればよいですが…
こかさない程度に頑張ります。