ここ最近、毎晩のようにアカイエカによって睡眠を妨害されております。
どこから入ってくるのかよく分かりませんが、夜中になると痒みや耳元の羽音で目が覚めます。
「くそぉー!蚊じゃ!」と飛び起きて電気を点けて捜索に入ると隠れるんですよね。
運よく電気をつけた瞬間に見つけて捕獲できる時もあれば、いくら探しても出てこないので諦めて寝ると、再び起こされるという本当に腹が立つ奴です。
捕獲用には魚をすくう小さめの網がかなり役に立ちますよ。
話は変わりますが、本日バンディットのナンバー灯をLED化しました。
バルブだけ変えました。
↓交換前のノーマルバルブ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1f/8a41df6e104f6dea905cb8ef16049b9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/e8/e4b02dbcc0124f6da3cda878a167ffe0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/7e/0c345e01e090739e15a92369a0f0e5ef.jpg)
(交換方法は省略します)
右側が新しく入れるLEDのやつです。
口金はG18です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d1/2c732521d04cac37dd0334c71ec429c3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/13/3486e99db2d0d86c1fe14a7d3ae99966.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/3d/02be8de1bfc418e7881492b3875dc4d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/0b/b7e7c1488c20ba2e9260660231d33f9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f2/27a0ab118d64581e8781fabcf0fd7f60.jpg)
600円台と安めだったのできちんと点灯するか不安でしたが、問題ありませんでした。
明るさの方は…
ほとんど変わっていないのでは?と思います。
部分的に発光するので直視するとかなり明るく感じます。
どうせなら夜に交換するべきでしたね。
あとは、耐久性が気になりますね。
振動等で点かなくなったりということも考えられますので、乗る度に点灯確認してみます。
参考に、撮った動画を載せます。
バンディット1250F LEDナンバー灯
フロントタイヤがそろそろ終わりに近づいているようですね。
センター部分の溝が残りわずかなところがあります。
段減りのせいか、コーナーの感覚が最近おかしくて少し怖いです。
ちょっとのうねりや段差で挙動が乱れる気がします。
換えるときは、今のBT-021以外を選びます。
どれにするかまた迷いますが、そろそろ本気で決めておかないと…
どこから入ってくるのかよく分かりませんが、夜中になると痒みや耳元の羽音で目が覚めます。
「くそぉー!蚊じゃ!」と飛び起きて電気を点けて捜索に入ると隠れるんですよね。
運よく電気をつけた瞬間に見つけて捕獲できる時もあれば、いくら探しても出てこないので諦めて寝ると、再び起こされるという本当に腹が立つ奴です。
捕獲用には魚をすくう小さめの網がかなり役に立ちますよ。
話は変わりますが、本日バンディットのナンバー灯をLED化しました。
バルブだけ変えました。
↓交換前のノーマルバルブ
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(交換方法は省略します)
右側が新しく入れるLEDのやつです。
口金はG18です。
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600円台と安めだったのできちんと点灯するか不安でしたが、問題ありませんでした。
明るさの方は…
ほとんど変わっていないのでは?と思います。
部分的に発光するので直視するとかなり明るく感じます。
どうせなら夜に交換するべきでしたね。
あとは、耐久性が気になりますね。
振動等で点かなくなったりということも考えられますので、乗る度に点灯確認してみます。
参考に、撮った動画を載せます。
バンディット1250F LEDナンバー灯
フロントタイヤがそろそろ終わりに近づいているようですね。
センター部分の溝が残りわずかなところがあります。
段減りのせいか、コーナーの感覚が最近おかしくて少し怖いです。
ちょっとのうねりや段差で挙動が乱れる気がします。
換えるときは、今のBT-021以外を選びます。
どれにするかまた迷いますが、そろそろ本気で決めておかないと…
BANDIT1250Fに乗っているおじさんです。よろしくお願いします。
標準タイヤのBT-021は8000kmで前輪のセンターだけが摩耗(後輪は7分山)して交換しました。
タイヤショップでは、BT-021は欠陥商品で偏摩耗が激しく、クレームが多かったそうです。
私はその後継のBT-023、ダンロップのGPR200、現在はBT-023と履いてます。
BT-023もGPR-200(現在はGPR-300)もツーリングタイヤとしてはまずまずで、14000kmほど持ちました。
BT-023の後継でT-30というツーリングタイヤも出ていますので検討しては如何でしょうか。
ちなみに先月BT-023を交換した際は、セール中で工賃込で35000円とお買い得でした。
あの偏摩耗はBT-021だけなんですね。
ウエット路面で何度もヒヤッとした事があるので、ウエットグリップ重視で選びたいと思います。
あとは店に行って決めてみます。
外したら、根本とリフレクター&ナンバー灯ユニットの2つに分かれるので、外側のユニットの部分だけ引き抜きます。引き抜いたユニットの内側にプラスネジ2本があるのでそれを緩めてカバーを取ると交換できます。
文章だけで分かりにくかったらすみません。