世間ではもうゴールデンウィークですね。
あ、いや、まだですね。
でも休みを取ってもうゴールデンウイーク突入という方もいらっしゃるでしょう。
先ほど買い物に出たのですが、いつもよりかなり渋滞していました。
先が詰まっているのに交差点に何台も無理に進入してさらに渋滞…という光景ばかりでした。
これじゃぁ走りに行く気がなくなります。
そういう時はバイクはすり抜け出来るから良いじゃないか と思われるでしょうけど、私は基本的にすり抜けはしません。
バンディットでは車幅が広くてすり抜けしにくいのもありますが、事故の可能性が高くなるから というのが一番の理由です。
実際、急に左折しだした車に巻き込まれそうになったのが何度かあります
それに、すり抜けして先に出るとしても、どうせ渋滞して詰まっているのだから、割り込んで入るところがないんです。
入るところがないので、そのまますり抜けを続けるしかありません。
そうしているうちに後ろから原付が煽ってきたり…
ちょっとの隙間に入れさせてもらうのも、気まずいですし。
余計なことを書いてしまいました。
今日はテールをLEDバルブに変えてみました。
M&Hマツシマのやつ(L722 RE)です。
↓ノーマルの電球
外観
↓制動時
大きさ比較
一点注意が必要です。
外径がLEDのほうが少し大きいので、そのままではギリギリで取付できません。
一番外側に飛び出している6つのLEDを少し折り曲げてやる必要があります。
黄○で囲んだLEDを少し曲げれば大丈夫です。
↓制動時
↓制動時
外観
明るさは電球とあまり変わらないように思えます。
LEDのほうが若干暗いかなぁと思う気しますが、大差はないと思います。
ポンピングで点滅させたときの反応はLEDの方が素早いです。
参考に動画を載せてみます。
最近、チェーンのノイズがうるさくなった気がしたのでセンスタを立ててホイールを回してみました。
ふとスプロケットがうねっているのに気付きましたが、このくらいなら正常なんでしょうかね?
あ、いや、まだですね。
でも休みを取ってもうゴールデンウイーク突入という方もいらっしゃるでしょう。
先ほど買い物に出たのですが、いつもよりかなり渋滞していました。
先が詰まっているのに交差点に何台も無理に進入してさらに渋滞…という光景ばかりでした。
これじゃぁ走りに行く気がなくなります。
そういう時はバイクはすり抜け出来るから良いじゃないか と思われるでしょうけど、私は基本的にすり抜けはしません。
バンディットでは車幅が広くてすり抜けしにくいのもありますが、事故の可能性が高くなるから というのが一番の理由です。
実際、急に左折しだした車に巻き込まれそうになったのが何度かあります
それに、すり抜けして先に出るとしても、どうせ渋滞して詰まっているのだから、割り込んで入るところがないんです。
入るところがないので、そのまますり抜けを続けるしかありません。
そうしているうちに後ろから原付が煽ってきたり…
ちょっとの隙間に入れさせてもらうのも、気まずいですし。
余計なことを書いてしまいました。
今日はテールをLEDバルブに変えてみました。
M&Hマツシマのやつ(L722 RE)です。
↓ノーマルの電球
外観
↓制動時
大きさ比較
一点注意が必要です。
外径がLEDのほうが少し大きいので、そのままではギリギリで取付できません。
一番外側に飛び出している6つのLEDを少し折り曲げてやる必要があります。
黄○で囲んだLEDを少し曲げれば大丈夫です。
↓制動時
↓制動時
外観
明るさは電球とあまり変わらないように思えます。
LEDのほうが若干暗いかなぁと思う気しますが、大差はないと思います。
ポンピングで点滅させたときの反応はLEDの方が素早いです。
参考に動画を載せてみます。
最近、チェーンのノイズがうるさくなった気がしたのでセンスタを立ててホイールを回してみました。
ふとスプロケットがうねっているのに気付きましたが、このくらいなら正常なんでしょうかね?