えー、もう9回目の記録です。
確か先週も満タン給油した記憶が…
遠出を結構したもんですから、すぐにガソリンが無くなります。
具体的に、片道約90kmの区間を1往復で約180㎞
片道30km少しの区間を4往復ほどで約240㎞。
後者の往復60kmの走行はほぼノンストップで北部に抜ける山道で定速走行できます。
この道を最近は良く通っているので燃費が良くなるんでしょうね。
では計算してみます。
前回の満タン給油時からの走行距離は445.5㎞、今回の満タンまでの給油量は13.2L。
すると、
33.75km/Lになりました。
これだけの燃費を叩き出せるのは良いですね~。
Ninja250Rに乗って良かったと思える点は、まず燃費の良さです。
いずれは4気筒のバイクに乗りたいですが、このNinjaなどと比べてしまうと燃費が…
まぁ燃費ばかり気にしてたら乗れないので、その時は我慢します。
いつ乗り換えるかも、何に乗るかもまだまだ未定です。
当分は今のNinja250Rに頑張ってもらいます。
大型にも乗りたいが、重い、デカい、パワーあり過ぎで街乗りにはあまり向かない。
↓
じゃぁ400。
↓
でも400で車検を受けるくらいなら大型か250。
↓
大型二輪の免許を持ってないから250。
↓
250の4気筒は消えたので
結局2気筒か単気筒。
っていう流れになるんだろうな~、とだいたい予想がつきます(笑)
それにしても250のバイクは潤ってますね。
先日は
Ninja250Rのニューモデルの情報も出ましたし、その前は
GSR250も出ましたし。
…でも4気筒ではないんです…