shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

もうだめだ

2012-10-21 18:56:47 | Ninja250R (ニン坊)
昨日は手術の予告をしておりました。

で、本日早速行いました。


まずサイレンサーを叩いて音が出ているであろう場所を決めました。

特定はできなかったので大体の場所で一か八かで。

それでは開始。




穴があきました。


しかし…

あけた意味なし…

当然ながらまだ音はします。

あ~、もうどうでも良い」とやけくそになって穴をこじってもっと広げてしまいました…。

手術失敗でご臨終です。


こうなったらもういい、直管で乗ってやる って言い切りたかったのですが、無理なので…

ここで押し入れの奥から主が登場。


元々付いていたノーマルマフラーです。

もう出番はないかと思っていましたが、ここでまさかの登場です。

が、持った瞬間「え!?こんなに重かったのか!!」と驚き。
先ほどまで持っていたご臨終のスリップオンマフラーの倍以上はあるように思えました。




とりあえずこのままで乗ります。

穴をあけてしまった状態でも良いとは思うんですが、かなり耳障りな音なのでやめます。

ノーマルに戻してちょっと乗ってみました。

それにしてもこのノーマルマフラーは静かすぎます。
それに、初めてこのNinja250R に乗った時も思い出しました。
緊張して店から家に帰って行った時が懐かしく思えました。

音が静かすぎて別のバイクに乗っているみたいでなんか新鮮でしたね。

低音も少し効いていてこんな音だったかな?と思ったり。

静かすぎて怖いです
隣にトラックが止まったりすると自分の排気音が聞こえず、発進がちょっと不安になります。
それに車に存在を気付かれずに車線変更されたりする可能性もあります。
音が大きければ音で存在をアピールできるので、巻き込まれる可能性は少し減って良いんですがね…


で、低速トルクはかなり増しました。(ご臨終のマフラーに比べて)
その代り、高回転での吹けは悪くなりましたね…

これもまた別のバイクに乗っている感じで違う雰囲気を味わえました。
(本来のNinjaがこれなんですけどね)


とりあえずはノーマルで乗るつもりです。

スリップオンに変えたい気もしますが、これ以上金を掛けるのはやめます…


このあと排気音と走行音動画を追加します。
載せました。
Ninja250R ノーマルマフラー 排気音 第2弾

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