前回の記事の続きです。
タイヤはタンナスを選んでみました。
700×28Cサイズです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/99/de73e5d101bc40dd3bf7da1437d77bc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f4/a24c8ac3972ec7fc9547061cc39bedd0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/32/6151d9783ce39caf5f065d58863bf324.jpg)
触ってみた感じは空気圧を最大にしたような硬さです。
ロードバイクに乗っていた頃の感覚だと8~9気圧(bar)ほど入れた時のような硬さに思えます。
重さは1本約505gとのことなので、それほど気になるほどの重さではないです。
チューブ式のクリンチャータイヤ単体でアラミドビードなら概ね250~300g、ワイヤービードなら350~400g位が多いので、
チューブ込みの重さで考えると平均よりも少し重いくらいの部類でしょうか。
雨が降っているのでまだ乗っていませんが、あとは乗り心地と耐久性が気になりますね。
触ってみた感じは、ゴムではないので、グリップ感はあまり期待してはいけない印象です。
そんな攻めた走りはしないので気にしませんが。
あ、タイヤのことしか触れていませんでしたが、自転車も変わっています。
気が向いたら書きます。
タイヤはタンナスを選んでみました。
700×28Cサイズです。
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触ってみた感じは空気圧を最大にしたような硬さです。
ロードバイクに乗っていた頃の感覚だと8~9気圧(bar)ほど入れた時のような硬さに思えます。
重さは1本約505gとのことなので、それほど気になるほどの重さではないです。
チューブ式のクリンチャータイヤ単体でアラミドビードなら概ね250~300g、ワイヤービードなら350~400g位が多いので、
チューブ込みの重さで考えると平均よりも少し重いくらいの部類でしょうか。
雨が降っているのでまだ乗っていませんが、あとは乗り心地と耐久性が気になりますね。
触ってみた感じは、ゴムではないので、グリップ感はあまり期待してはいけない印象です。
そんな攻めた走りはしないので気にしませんが。
あ、タイヤのことしか触れていませんでしたが、自転車も変わっています。
気が向いたら書きます。