これらに続き、ニコニコ動画へ動画を追加しました。
結構あります(笑)
古い順に。
一つ目は
前半は今までと同じようにカメラの前を通過しています。
後半は、押しがけのようなことをやっています。
押してはなく、跨ったまま自然に坂を下る力を利用しています。
そんな中、あるトラブルが…
Ninja250R 走行音 排気音 高回転テスト 第5弾 押しがけ
本当にこの時ばかりはもう絶望感と言うか、もう泣きそうな気分になりました(笑)
たったあれだけのことでそんなになるなんて(笑)
二つ目は
Ninja250R ローガチャン テスト
ニュートラルから1速へ落とすときの衝撃は、毎回違います。
「ガコン!」って結構大きい時もあれば、「カチャ」と感触がない時があります。
まぁ動画の意味はないですが、参考程度に…。
三つ目は、
Uターン練習。
と言っても、白バイとかのようなあんなUターンは無理です。
ので、まず初めは大きな円から徐々に小さくしていくのを目標にやっています。
Ninja250R 旋回 8の字 Uターン練習
下手くそですね…
どうも右回りが苦手で…
左回りはこのまま練習すれば上達しそうなんですが、右回りだけは…です。
左回りを練習してもあまり意味がないですよね、
右側通行の国じゃあるまいし…
右足で支えるというのに慣れていないのが原因にあるのではないかと思います。
教習所では、停止時は左足をつくというのが鉄則みたいになっていますよね。
そうしているうちに、徐々に左足が慣れてくるというか、しっかり支えれるようになってくると思うんです。
となると、右足はずっとステップの上にあって、ギアを変える時くらいしかつかないので右足をつくのには慣れないでしょう。
そうなって、右回りで右足をつきながらUターンするのは慣れていないので難しいということになるのではないでしょうか。
以上が私が思う右回りが苦手な原因です。
普段信号とかで止まるときはほとんど右足をついていますが、それでも何だか左足の方がすごく安心感がある感じがするのです。
まだ右足をつくのに慣れていないのかもしれませんが…
まぁ余計な話はやめます。
四つ目
Ninja250R ローガチャン シフトチェンジ 押しがけ
最後のゴリラについては後日記事を書くつもりです。
結構あります(笑)
古い順に。
一つ目は
前半は今までと同じようにカメラの前を通過しています。
後半は、押しがけのようなことをやっています。
押してはなく、跨ったまま自然に坂を下る力を利用しています。
そんな中、あるトラブルが…
Ninja250R 走行音 排気音 高回転テスト 第5弾 押しがけ
本当にこの時ばかりはもう絶望感と言うか、もう泣きそうな気分になりました(笑)
たったあれだけのことでそんなになるなんて(笑)
二つ目は
Ninja250R ローガチャン テスト
ニュートラルから1速へ落とすときの衝撃は、毎回違います。
「ガコン!」って結構大きい時もあれば、「カチャ」と感触がない時があります。
まぁ動画の意味はないですが、参考程度に…。
三つ目は、
Uターン練習。
と言っても、白バイとかのようなあんなUターンは無理です。
ので、まず初めは大きな円から徐々に小さくしていくのを目標にやっています。
Ninja250R 旋回 8の字 Uターン練習
下手くそですね…
どうも右回りが苦手で…
左回りはこのまま練習すれば上達しそうなんですが、右回りだけは…です。
左回りを練習してもあまり意味がないですよね、
右側通行の国じゃあるまいし…
右足で支えるというのに慣れていないのが原因にあるのではないかと思います。
教習所では、停止時は左足をつくというのが鉄則みたいになっていますよね。
そうしているうちに、徐々に左足が慣れてくるというか、しっかり支えれるようになってくると思うんです。
となると、右足はずっとステップの上にあって、ギアを変える時くらいしかつかないので右足をつくのには慣れないでしょう。
そうなって、右回りで右足をつきながらUターンするのは慣れていないので難しいということになるのではないでしょうか。
以上が私が思う右回りが苦手な原因です。
普段信号とかで止まるときはほとんど右足をついていますが、それでも何だか左足の方がすごく安心感がある感じがするのです。
まだ右足をつくのに慣れていないのかもしれませんが…
まぁ余計な話はやめます。
四つ目
Ninja250R ローガチャン シフトチェンジ 押しがけ
最後のゴリラについては後日記事を書くつもりです。