チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

市民‘健康ウォーキング’に初参加

2012年11月01日 | ウォーキング&ハイキング
元気アップ健康ポイント登録事業の一つであります健康ウォーキングに初参加してきました。

友呂岐公園発着で南公園往復の2コース。



天気良く、季節良しと云う事も有るのでしょう今回の参加者90余名とか…
19番参加カードに記入して青いリボンを付けました。
途中リタイアする時にはスタッフさんに返却する事で管理出来るからと。

女性リーダーさんによる全員での脳トレと準備体操。
その後ロングコースとのニ斑に分かれますが初参加者は短い方へとの案内です。
「健康と名が付いているから結構早いですよ」とのこと。



日頃通っている道や知っている所もありますがなかなかコースを考えてつくられています。
ただ大勢で道を占有してしまうので通行者にとってはエライ迷惑なことでしょう、スミマセン



ゴール近くで川の向こうにロングコース斑の姿が…
同じゴール時間なら相当な早さと云う事に…こちらも結構な早さなのに…

往復7Kmですから何のこと無い、紀伊半島一周歩いている者には物足りないワイ、な~んて思っていましたが最近の脚不調の事も有るのか結構キツク感じました。トホホ…です。



色づきはじめた街路樹や公園の木に癒され皆さん無事で何より、こんなエベント参加も楽しいものですね。

参加者の中には80才代の人も多く達者なのにびっくりしました。
83才と云う女性は旦那の看病が続き見送ってから彼方此方出歩くようになったと…
しかし今回のこの速いウォーキングに堂々と参加されているのだから大したもの、70代前半の者が足痛いとは恥ずかしくって言えませんでした。

スタッフさん、参加者さん、お世話になりました。
ありがとう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012フェットエスポアール・... | トップ | 2012.11.02.朝日新聞〔天声人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング&ハイキング」カテゴリの最新記事