チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

6月28日▪84回目の誕生日

2024年06月30日 | 山村暮らし
無事に迎えられたことに先ずは感謝、感謝「ありがとう」
山村ひとり暮らし地の環境も、家も不便不自由、車の無いのはホントに大変。慣れたけどね。
免許返納が83回目の誕生日だったから丁度一年。
いろいろ有るが毎日の暮らしはストレス溜めない自分ペース、「其れがダメなんだよ!」って云われるがね。
草を刈ったり、枝を切ったり、動く場面は幾らでも有る。
掃除も洗濯も食事つくり等、家では何もしないが此れが結構な動きに。

28日当日は警報級の雨降りの日、止める予定が何を思ったか急遽行くことに。
有難いことに本格的な雨降りだったのは駅~コナミへ歩いた7分ほど。帰りは傘はさしたがたまたま小降りの時、ラッキーだった。


駅に戻ったのが13時半頃、近鉄百貨店7階レストラン街へ足が向いた。
今日はワテの誕生日だ、ボッチランチすることに。
さえないヨレヨレ男がウロウロと「なに食べよ?」
結局 ‘青海原,って店で和食御膳になった。
ランチには時間も遅い、先客は二組入って居た。
其処へ冴えない男が加わった訳だ。
通路も違う一番奥のテーブルに。
「今日は40分泳いだなぁ~、まぁまぁやったなぁ~」
出来るまでの間に生中頼み呑みながら…「此れ生中?」って思うほどに細いスマートグラス638円、この辺が呑み助セコイ世界(笑)
直ぐに空いて今度は瓶ビール770円をお代わりピンポン鳴らす。
こんな中途半端な瓶有ったっけ?

まぁ~居酒屋じゃないんだから仕方無いって思いながら食事。

客が入って来ない?
聞けば、14時でオーダーストップ15時から2時間休憩、と云う。
デパートの食堂街は何処も通し営業って思い込んでた。

そんな誕生日ランチだった??


帰り地下で晩ごはん等の買い物して15:31名張行きに乗り、何時もの榛原16:12発のバスに乗り帰る。
最寄りのバス停で降りて傘ささず我が住まい着。
ランチは兎も角、プールも単独レーンのように泳げたし、なんか~ラッキーな一日だった。

*17時過ぎから可なりの雨降りに。次のバス便ならベショベショ

ラッキー🎶ラッキー🎶、





▪父が生きて居たら 122歳
▪母が生きて居たら 118歳

▪長女が生きて居たら 97歳
▪次女は只今老健住で 91歳
▪長男が生きて居たら 88歳
▪次男がワテ、健在で 84歳

腰やら脚やらアチコチ痛いと言いながら其れなりに動けている。
感謝しか無い。

勿体無い、勿体無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山村暮らし作業日誌▪6月26日 | トップ | 山村暮らし作業日誌▪ 6月29... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山村暮らし」カテゴリの最新記事