広い関西空港の二期島
沖合5キロもの離れた深い海上にこれだけの島が造れる国は世界の他にあるのだろうか?
快速電車が海上鉄橋をあれだけ走って人口島に着く、人がなせるこの凄さ、驚きだ、
毎年海外旅行でお世話になっている空港なのに今日は特別新鮮な気持ちで渡る
沖合5キロもの離れた深い海上にこれだけの島が造れる国は世界の他にあるのだろうか?
快速電車が海上鉄橋をあれだけ走って人口島に着く、人がなせるこの凄さ、驚きだ、
毎年海外旅行でお世話になっている空港なのに今日は特別新鮮な気持ちで渡る
コーリャンタウン商店街
生野の在日コリアン
大阪に多くの朝鮮人が住み始めたのは第1次大戦後、生野区の一帯にゴムや金属加工の零細工場が集まり、済州島と大阪港を結ぶ航路があったことなどから朝鮮半島から多くの労働者が訪れた。
今も韓国・朝鮮籍の人が約3万人余とか、
1920年代から輸入した食材や本などを路地裏に並べる在日コリアンが増え、朝鮮市場と呼ばれていた。
約20年程前からコリアタウンの名称が使われるようになった
生野の在日コリアン
大阪に多くの朝鮮人が住み始めたのは第1次大戦後、生野区の一帯にゴムや金属加工の零細工場が集まり、済州島と大阪港を結ぶ航路があったことなどから朝鮮半島から多くの労働者が訪れた。
今も韓国・朝鮮籍の人が約3万人余とか、
1920年代から輸入した食材や本などを路地裏に並べる在日コリアンが増え、朝鮮市場と呼ばれていた。
約20年程前からコリアタウンの名称が使われるようになった