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観光客で溢れてる嵐山
凄い、凄い、平日に関わらず大変な人出。
どの道も、どの店も凄い、
車道は人に占領されて車も走れない。
ビックリ場面❗️
「シーズンでね~」ってお店の方はオッシャルが・・・
今回、クラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加して来た。
添乗員さんの紹介によると参加者38名、その内8名さんが海外からの旅行者さんだとか……。
何でも台湾、シンガポール、中国の人達だそうな……世話人さんが付いて居るようだがこんなケースは初めてだ。
ネットの世界だから出来るんだろうね~
旅行会社もいろいろ手広くお客獲得、此れからは日帰りバスツアーの添乗員さんでも英会話必須の時代が来るのだろうね~
天気の長続きしない昨今、此の日は真っ青な秋晴れ。
しかし舟下りには気温低く寒かった。
しかししかし、操る3人の船頭さんは汗だく。
亀岡から嵐山迄の16km、二つの船に分かれて乗船。
紅葉はすこ~し遅かったかなぁ~
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2
写真は無いが嵐山の接岸間近に一隻の飲食物販船がピッタリと我が席側に・・・
景色ばかり見てて知らなかった、分から無かった。
イキナリな感じ、船頭さんも何か云えばいいのに……
云ってたけど聞こえて無かったのかも知れないが………
此方は殆ど買う気は無かったが皆さんいろいろ買われる。
舟は我が席側、1列4人がけ、此方が仲介手渡し役、みたらし団子3本300円、よく売れていた。
結局此方も寒いし日本酒とイカ焼きを注文、900円、まぁ~そんなもんかいなぁ~と思ったが手渡れたイカは1匹でなく3/1匹ほど、ガッカリ😖⤵️
特別な場所だ~、仕方ないか~
まぁ~まぁ~売れたんチャウ‼️
船頭さんにお礼を渡してた~
後で見渡すと何隻も物販船がアチコチで商売してた。
もう何年前になるかなぁ~
タイ国の四代王朝を巡る旅に行ったのは?その時のチャオプラヤー川遊覧船でも水上生活者が船に近付いて物売りしてた風景を思い出した。
嵐山の綺麗な景色をバックにカップルが着飾って写真を撮っていた。
聞けば外国人さんの中でも流行りらしい。
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うろうろ歩いていて見付けた場面
そうなんやぁ~
保津川下りして来た船はこうしてトラックに重ね積みして亀岡に帰るのやぁ~
グッタイミング、良い場面を見れた、学習しました。
一緒に乗って来たお客さんでも見ている人は少ないのでは………
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10:25-亀岡乗船、12:10-嵐山到着後散策、13:30-遅めのランチバイキング60分を済ませて帰りのトロッコ列車嵯峨駅15:30集合、16:01発。
駅には蒸気機関車やジオラマ等の展示やお土産やさんなどいろいろ…
この日のチケットは完売で窓口は閉ざされていた。
凄い人気やねぇ~
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3
嵯峨野観光鉄道(株)のトロッコ列車は嵯峨駅~亀岡駅の間を23分で……
舟下りした保津川を眼下に………
因みにトロッコ列車運賃は620円、舟下りは4.100円、今回のバスツアーはランチバイキングが付いて13.500円。
団体割引有るとは言えバスをチャーターして、添乗員さんをつけて、案内送付の事務方などのモロモロ経費も要る。
此れって会社の儲け有るのかなぁ~?
なんていろいろ思いながら帰って来た。
丹波の黒豆屋さんに寄った。
この買い物がコースに組み込まれるのも最近は必須なのだ。
どうしても其れなりに買ってしまう。
これも会社に貢献しているのだろうよ。
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此の日は何故か新御堂、中央環状、名神が可なり混んでいた。
スタートは梅田~新大阪~千里中央、朝は梅田集合、地下鉄谷町線で中崎町へ。
帰りは千里中央でバスを降りてモノレールで大日へ帰ったのだった。
結局は道寄り時間が長くなり、時間ウンヌンの話は出来ないのだが・・・
千里中央
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