チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

大和高原にハイカラなお店《カフェミモザガーデン》

2019年05月25日 | 山村暮らし

アリャ‼️⁉️
カタカナばかりの長い名のお店、『カフェ ミモザガーデン』 営業中
居酒屋さんで無いのはワテにも分かる(笑)

この日は長いランチタイム??やって、日頃は余り通らない遠回りの道を歩いていた。

歩き疲れたことも有り訪ねてみることに…
道端にはハイカラなガーデン、店の入口へは短いがそこそこ急な坂をのぼる。敷地の後は山のよう。
平日の中途半端な時間に。
イヤしかし此のお店はカフェ。中途半端では無いのでは・・・
こんな時間こそ休みに寄るお客が多いのでは…
いろいろ思ったが、たまたまかお客さん居て無くて安堵、愛想よく迎えて貰った。

しかし直感、近隣には住宅は無い?のに昼からチョッと呑んでるよれよれ年寄りが歩いて来た?と思ったでしょう。



このお店の窓ぎわはカウンター席、ここからの景色が素晴らしい。
少し上がった丈なのに目の前に絶景が拡がる。
手前に大きな池、遠くには都介野岳までが一望。癒される。

だから山側が店の入り口になってるんだ。

初訪問客なのに愛想よくいろいろ話相手になって貰った。
いいマスターだった。





毎日学園前の方から通ってるらしい。
態度にも話にも余裕を感じたなぁ~
退職して第二の人生を好きなことして楽しまれているのかなぁ~って感じた。
聞き取れず、話は途切れ途切れになってたが、場所選びから建築から殆んどマスターが手掛けたような??


また行こう、次はこの店のヒットメニュー【インディアンオムレツ】を食するために……

焼酎は無いだろうがビールはこの日も呑んで来たから……

弧族なれど田舎暮らしも楽しい❗️⤴️⤴️
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まま男のひとり暮らし『春... | トップ | 大阪・旭区城北菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近ければ・・・ (ねこママ)
2019-05-29 15:51:23
素敵なお店を見つけられましたね。近ければ、私も行ってみたいです。TVで放送している人生の楽園でも、先輩方の生き方に少なからず影響を受けています。いくつになっても諦めずに自分のやりたい事をしたらいいんや~って思います。 今日は、たまねぎを抜きました。今年は、なかなかの出来、自画自賛です。足が痛い、腰が痛いと一人ぶつぶついいながらも畑へ庭へ。 ぼちぼち頑張りますよー。
返信する

コメントを投稿

山村暮らし」カテゴリの最新記事