例の「高市早苗罷免騒動」ですけど、有本香さんによると
「罷免の話が出ていたのは確か。ただし岸田さん本人では無く岸田さんの側近(名前不明)が当初高市さんに『今のうちに謝っておけ!』と言ったけど高市さんが拒否」
「その事に腹立てたのか、その側近が『罷免してやる』と騒いだのを何人かの政治家が耳にし、彼らを通じて私や百田さんの耳に届いた」
との事。
一体その「側近」って誰なのでしょうね?
木原誠二ではないそうなのですが・・・・・・岸田さんの側近ってホントにロクなやつが居ませんなあ。
それに当の岸田さんは・・・
【ニューデリー時事】岸田文雄首相は20日、放送法が定める政治的公平性を巡る国会答弁を一部撤回した高市早苗経済安全保障担当相に対し、「引き続き丁寧な説明を心掛けてもらいたい」と求めた。
「放送法の解釈に関する政府の考え方は一貫している」との見解も重ねて示した。訪問先のインドで記者団の質問に答えた。
この件には全く関心が無い模様。
と言うか。
この発言見る限り、今回の騒動の詳細すらよく判ってないんじゃないか、と。
自分の名や顔が売れる事以外には興味のねえオッサンですが、一国の首相がそれじゃあ困るんだけどねえ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
又、末松参院予算委員長は・・・
【速報】高市大臣の「質問しないで」答弁を委員長が異例の厳重注意「敬愛の精神忘れている」 高市大臣は 「重く受け止める」
参議院の予算委員会で末松予算委員長は、高市経済安保担当大臣が先日、放送法の解釈をめぐる審議のなかで「私を信用できないなら質問をしないでください」などと答弁したことについて厳重注意し、高市大臣も「重く受け止めさせていただきます」と応じました。
そのうえで高市大臣は「私の答弁が答弁を拒否していると受け止められて、国会審議に迷惑をかけることは私の本意ではありません」「国会において質問いただいたら真摯に答弁をするよう心がけてきた。今後もそのように努めていく」と述べました。
高市大臣の発言をめぐっては、与野党から批判が出ていて、末松委員長も「適切な表現ではない。敬愛の精神というのを忘れている言葉だ」などと異例の強さで注意しました。
「敬愛の精神を忘れている」
だと?
忘れているのは小西や杉尾、そしてオメエだよ!
何上から目線でヌカしてんねん!
( ゚д゚)、ペッ
これにはほんこんさんも呆れてましたな。
ほんこん 「注意?いる」参院・末松予算委員長の高市大臣への注意に“疑問”
しかし、このニュースが流れてきたときブチ切れそうになりましたわ。
だって、そもそもは杉尾が
「貴方の言う事は信用出来ない」
と言ったからこそ
「信用出来ないなら質問していただかなくても結構」
といわば売り言葉に買い言葉だったのに、なぜ高市さんにだけ厳重注意を?
つ~か。
野党による数々の暴言や侮蔑の言葉、そして暴走にはダンマリしてたくせに、なぜ高市さんをピンポイントで延々と説教した?
お前、ずっとその席に居たくせに何を見てたの?何処を見てたの?
そんな役に立たない頭なら、代わりにボーリングの玉でも載せておけ!
コイツの選挙区の兵庫県の方々!
是非とも次は御一考の程を!
しかし、今回の騒動での自民党議員(特に男性)のヘタレっぷりにはマジギレしそうですがね。
ホンッット、情けねえ。
( ゚д゚)、ペッ
それとマスコミも相変わらずヒドいと言うか「高市潰し」をする気満々!
特にフジテレビなどは・・・
放送法における政治的公平の解釈をめぐり、高市経済安全保障担当相が「捏造(ねつぞう)だ」と主張する文書について、総務省が調査を行った結果、「捏造はなかった」と国会に報告したことを立憲民主党の議員が明らかにした。
「聞き取りをしたが『捏造』と認める者は居なかった。ただし当人達も記憶が曖昧だったり、記録が無いとしてその時にレクチャーをしたかどうかは不明」
って発表をなぜかフジテレビは
「総務省は『捏造なし』と言ったニダ!」
と曲解し、それをニュースで大々的に流し、更に野党がそれを「証拠」として「高市辞めるニダ!」を連呼。
いわゆる「マッチポンプ」と言うヤツですな。
そもそもこの件がヘンに長引いてしまっている原因の一つが「総務省の曖昧な答え」で、そうやって
「どっちつかずの曖昧な"答え”を出していれば責められるのは高市早苗ばかりなので、自分達には被害が及ばずこのまま逃げ切れるかも知れない」
と言う意図がありあり。
そして総務大臣も職員の言ってきた事をそのまま喋るだけのスピーカーと化してしまってて、この件を自分でどうにかしようとする動きはゼロ。
いや、そういう考えすら浮かばないのかも知れませんね。
ノーミソ付いてんのか、コイツ?
岸田政権時の大臣の無能っぷりがここでも思いっきり発揮されてますな。
( ゚д゚)、ペッ
そして小西は昨日の委員会でもキチガイっぷりを発揮。
例によって審議拒否から始まり
「総務省が『捏造は無い』と言ったからすぐに辞職するニダ!」
「いい加減白旗揚げて観念するニダ!」
と、高市さんに向かって言いたい放題。
更には、SNSなどで小西を批難している人達に対しても・・・
立憲・小西議員「誹謗中傷に法的措置」と逆ギレ…「国民に対する言論弾圧」「自分のこと棚に上げて恫喝」と呆れ声
立憲民主党の小西洋之参院議員が、3月19日、自身のTwitterを更新し、
《顧問弁護士と相談し、放送法の解釈を巡る問題で、事実の曲解などによる誹謗中傷等を行っているYouTube等やその拡散コメントに法的措置を取ります。再生回数を稼ぐための悪質な違法行為という訴えも検討します。これまで私の名誉毀損の訴えは全て勝訴しています。速やかな削除や改善を求めます》
と投稿した。
「訴えてやるニダ!」
と、見事に逆ギレ。
それにしても
「これまでウリは全て勝訴しているニダ!」
って、そりゃあ「勝てるヤツだけ訴えてる」から勝てるわな。
それにコイツ、すぐに訴訟をチラ付かせるのですけど
「訴えられるのならば訴えてみろ!本当に訴えなければ脅迫になるぞ!」
と強気に出た著名人に対しては何故か訴訟を起こして無いのよねえ。
そのくせ、一般人には異様な迄に強気且つ上から目線。
何と言うか、つくづく不愉快なヤツですわ。
「北斗の拳」ならば後でケンシロウに秘孔疲れて「ヒデブ!」「タワバ!」「アベシ!」とか言って散りまくるタイプの子悪党なのですけど、なかなかこういうヤツって「痛い目」に遭わないのよねえ。
現実はキビシー!
σ(-_-#)アタマイター
それと、岸信夫氏が病気を理由に引退した事で山口2区は補選が行われ、息子さんが出馬する事になっているのですが、その選挙区にこんなヤツが出馬するそうな。
4月の衆院山口2区補欠選挙を巡り、旧民主党政権で法相を務めた弁護士の平岡秀夫氏(69)が20日、無所属で立候補する意向を表明した。政党の推薦や支援は求めない方針。山口県岩国市内で記者会見し「岸田文雄政権を疑問視する国民の声を反映する選挙にしたい」と述べた。
補選には、岸信夫前防衛相の長男で元秘書の新人、信千世氏(31)が自民党から立候補を予定。共産党は党中央委員会組織局員の石村智子氏(47)を擁立する方針を決めている。
平岡秀夫と言えばかつて「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」って番組で、息子が複数人にリンチされて殺された母親に面と向かって
「むしろ、悪いことをした子どもたちはそれなりの事情があって、そういうことになったと思う」
と言って、大批判を食らった人物。
ちなみに犯人達は
「障碍者のくせに普通高校に通ってて目障りだった」
と言う理由で被害者を複数人でリンチし、殺しています。
これのどこに「それなりの事情」があるのか?
・・・とかなり言われてたのですけど、当人は最後まで知らんぷりしてましたな。
こんなヤツが何の罰も社会的制裁も受けずにのうのうと生き続け、又も国会議員になろうとする。
ホント、どうなってるのでしょうかね、この国は?
腹立つわぁ・・・・・・。
( ゚д゚)、ペッ
それでは、今回はこの辺にて。