新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

思想弾圧・言論弾圧に加担する日本のメディア

2021-01-12 01:56:18 | アメリカ大統領選

それにしても、トランプ大統領本人やその家族、そして周辺人物やトランプ支持者に対し、現在進行形でアメリカ民主党やメディアやANTIFAやBLMがやってる事って、要するに

「言論弾圧」

「思想弾圧」

ですよね?

なのに。

日本のメディアを始め、日頃から偉そうに

「言論の自由を守れ!」

「思想の自由を奪うな!」

と主張している「有識者」や「人権派」連中、ああ、それと「学問の自由ガー!」とか言ってた日本学術会議の面子などは、アメリカで現在進行形で行われているトランプ大統領達への数々の「弾圧」に対してはダンマリどころか、積極的に加担してテレビで腐(くさ)し、その上トランプを皆で指さして笑う始末。

昨日もテレ朝の昼の番組になぜか池上彰が出演してたのですけど、予想通りと言うか、まあ、トランプを貶す、貶す!

個人的に何か恨みでもあるのか?と言う位ボロクソに言ってましたな。

しかも、その貶している元にしている情報や内容は全て嘘!

その上「トランプ+アポカリプス」をくっつけた「トランポカリプス」なる造語まで飛び出してきて、思わず

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

となりましたわ。

そんな造語、聞いた事ねえよ!

・・・と思ったら、年末頃から一部の連中が使ってたんですなあ。

「トランポカリプス」「トランピズム」トランプ造語が大増殖


たとえば国際合意の否定や非寛容主義を示す『トランピズム』に、熱狂的で危うい彼の信奉者を指す『トランプカルト』などがある」

 そして現在、米国の若者の間で流行語となっているのが「トランポカリプス」である。

「トランプの名前にアポカリプス(大惨事)という単語を合わせた造語です。政治経験の欠如や異常なナルシシズムなどによって、米国が崩壊寸前に晒されている現状を指します。命名者は聖書研究で有名なポール・マグワイア氏。彼が上梓した書籍『トランポカリプス』はすでに大ベストセラーになっている」

 数十年後、世界史の試験で出題されるかも?


 

「大増殖!」とか言ってますけど、少なくとも私は昨日までそんな造語見た事ありませんでしたから、多分「サヨクの間で大増殖」していたのでしょう。

随分と狭い「大増殖」だこと(笑)

しっかし、何が何でもトランプを「悪の親玉」にしたいんですなあ、サヨクってのは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、池上彰が「全米がトランプに反発している」みたいな事を言っていたワケですし、上記記事内でもトランプが国民から人気が無いどころか嫌われているかの様な書かれ方をしていますが、実際には・・・

米国「議会侵入!」世論調査会社「支持率上昇!(51%」謎の勢力「ファッ!?」世論調査会社「トランプは好かれている(結論」マスゴミ「議会侵入トランプ悪い!(周回遅れ」→

 

ホントに息吐くように嘘付くよなあ、日本のメディアってのは。

テレビを見ると「バカ」になるだけで無く「嘘付き」にもなりかねませんので、皆さんもくれぐれもお気をつけの程を。

 

で!

そうやってトランプを貶しつつ、一方では

「トランプがアメリカを分断し、世界中を相手にメチャクチャにしてしまった。だから次のバイデン大統領はトランプの尻拭いをさせられるから、これから大変だろう」

と、一生懸命バイデンジャンプ・・・じゃ無かった、バイデンヨイショ!

「内容を盛りまくっている」と言う点では「ジャンプ」でも間違いじゃない気もしますが(^^;)

しかも、遂に「次期」を抜かして「バイデン大統領」と宣言しちまいましたよ、ヤツ。

もし大統領になれなかったらどうする気なんでしょうねえ、この嘘付きは?

ま、どうせスッとぼけるだけでしょうけど。

メディアに出てる連中って、他人には「責任」とか言うくせに、自分達は絶対に責任取らないし、どうしても謝罪しなければならない時は「下っぱ」にさせて後は知らん顔だもんなあ。

これでよくもまあ他人を非難しまくったり、ボロカスに言えるものだ、と。

そして、トランプに対する言論弾圧を笑ったり「されて当然だ」とか容認しているヤツらは、今後一切他人に対し

「ナチスガー!」

「ヒトラーガー!」

とか絶対に言うなよ!

なぜなら、テメエらも同じ事してんだよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

ま、その自覚が無いところが如何にもサヨクらしいとも言えますが。

そもそもナチスの語源を無視してサヨクが「ナチスガー!極右ガー!」とか言ってる時点で滑稽そのものなんですけどね。

ああ、それと昨日はNHKも相変わらずと言うか、トランプ支持者が集まった時には「暴動」と言ってたくせに、ANTIFAなどの集会は「平和的デモ」とか言ってて、思わず( ゚д゚)ポカーンでしたわ。

街一つ乗っ取って、住民を脅したり、銃撃ちまくったり、車で暴走したりと大暴れし、トランプ応援集会帰りの高齢の夫妻を集団で襲って大怪我させたANTIFAを「平和的団体」とか言ってる時点で、オワットルわNHKも。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そしてアメリカでは、今度は全米プロゴルフ協会までが・・・

トランプ氏のゴルフ場と契約解除 2022年「全米プロ」は会場変更へ


ドナルド・トランプ米大統領の所有コースで予定されている2022年のメジャー「全米プロゴルフ選手権」について、主催する全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)は10日、会場を変更すると明らかにした。

ニュージャージー州ベドミンスターのトランプナショナルGCでの開催が決まっていた。ツイッターなどで「理事会は今夜、2022年の全米プロをトランプ・ベドミンスターでプレーする契約を打ち切る権利の行使を決議した」と声明を出した。


 

まあ、所詮はスポンサーが無ければ運営すら出来ないのですから、その「スポンサーの意向」に従うのはコイツらの宿命とは言え、自分達が「集団イジメ」に加担している意識すら持たないってのは、やっぱり色んな意味でヤバイよなあ。

 

ところで、トランプが遂に「反乱法を発動させた」って話が飛び込んで来たのですけど、果たして真実は?

ま、それが間違いだとしても、早ければ今日にはトランプ陣営が何らかの動きを見せるでしょうから、皆さん乞うご期待!

(^^)

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた「平和だと 言ってる癖に ショットガン」 (KY)
2021-01-12 03:37:01
 遺伝的脳精神疾患のあるパヨクはナチスを「極右」と勘違いする方向音痴だったり、ANTIFAなどの暴力性剥き出しの集会は「平和的デモ」とか抜かす日本語能力に欠けたりと、自らの欠陥を自覚する事なくこの世で息をし続けて来たのでしょう。論敵にナチス、ヒトラーのレッテル貼りをする事自体奴ら自身の自己投影でしかないのですが、その自覚も無いから奴らの生き様は滑稽を通り越して醜悪な訳です。その遺伝的欠陥は米国に寄生してる「同類」も例外ではなく「トランプ造語」ならぬ「捏造語」を無理やり流行らせようとしているのがその証左。日本のパヨクマスゴミも「アベする」なんて捏造語を無理やり流行らせようとして失敗しましたから。「バイデンジャンプ」の方が余程流行語大賞の候補にふさわしいでしょう。
 ところで、トランプ氏とその支持者の言論を締め出したシナチスにケ○の穴差し出しているツイッター者が中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除したとの事ですが、シナチスの言いなりになってる一方で唐突にこんな事しても、単なる「ガス抜き」にしか思えませんな。
 アカウント停止までしない事がその猿芝居、茶番ぶりを如実に示しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-12 08:38:42
パククネは親日だから日韓関係は良くなる
習近平になって日中関係は良くなる

池上彰が言ったことはことごとく外れてるので
信用できないですね笑
あ、でも韓国と中国を切り捨てた方が日本にはメリットがあるので、
そういう意味で「良くなる」って言ったのかな、あのおじいさん
返信する

コメントを投稿