新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

色々と「やらかした」人々

2023-11-27 00:54:37 | 政治経済

有名なYouTuberに「ヒカル」と言うのが居るのですが、コイツがティファニーと一緒になって「やらかした」とか。

【悲報】 YouTuberヒカル、割り込みで転売ヤーと大揉めして大炎上wwwwwwwwwwwwww


ティファニー表参道、有名YouTuberのヒカルにコラボ商品の限定4個のピカチュウのネックレスを独占的に販売

発売日の60時間前からヒカル軍団が店舗前で並ぶ

店舗にOKもらう

店舗が4個分の発売権利の紙をヒカル軍団に渡す

並ばなくてもいいけど一応一人だけ並ばす

2番目に来た人は(何も知らず)前日15時に並ぶ

開店前にヒカル軍団10人になって割り込み

ティファニー側から4個全部買い占めなのでもうないと言われる

2番目以降の人が大激怒

怒った凸者がコレコレに被害を告発


 

この流れを見る限り、ヒカル軍団も確かに考えものですが、そもそもティファニーが限定4個を「先着」にする事自体問題あるわな。

まあ、金額が金額(4,730,000円)だったのでティファニー側も「あくまで宣伝のつもり」だったのがまさかの大人気で逆にビックリしたかも知れませんけど、日本でのピカチュウ人気をナメるなよ、と(笑)

しかし、以下の写真がその473万円のピカチュウなのですが・・・

 

その値段にあった出来なのか?と言うと、正直・・・・・・ねえ。

昔は高級ブランドの代表だったティファニーも、近年ではすっかり落ちぶれてしまって苦戦しているとは聞いていましたが、このセンスじゃ落ち目にもなるわな。

デザイナー変えた方が良いんじゃないか、マジで?

と言うか、センスのカケラも無い私にまでそう思われるとは大概だぞ、ティファニー(^^;)

 

「落ちぶれた」と言えば、今や誰も見なくなった「日本レコード大賞」ですが、そのノミネート曲が又もや・・・

『レコ大』の止まらぬオワコン化...視聴率は10年で半減、優秀作品賞でも“YOASOBI外す”KYぶり


ノミネートされたのは、“首振りダンス”が話題となった4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」やAdo(21)の「唱」、男性アーティスト・imase(22)の「NIGHT DANCER」。

そしてロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの「ケセラセラ」や緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」、韓国の5人組ガールズグループ・NewJeansの「Ditto」など、若者を中心に人気を集める楽曲が並んだ。


 

韓国グループをゴリ押し。

それのどこが「日本」なのか、と思わずオッサンがツッコミ入れちまいましたがね。

しかもそうやって日本の事を蔑ろにしておきながら

「どうして視聴率が上がらないニカ?」

とか言ってるのですから、マスメディア関係者ってのはいまだに

「ウリ達の推すモノが流行になるニダ!それ以外は認めないニダ!」

なのでしょうな。

斜陽産業になるワケですわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、KGBT法成立の立役者で

「安倍さんが反対していた?ウリはそんな事言われた事無いニダ。もしそれが本当ならば言ってくれれば良かったニダに」

と言う発言をして安倍さんの支持者達から総叩き食らった稲田朋美ですが、余りの批難にビビったのか、若干発言の「修正」をした模様。

【は?】稲田朋美議員「LGBT法、安倍さんは今から考えると間違いなく反対だった。後で分かった、理解してくれてると思ってた。言ってくれたらよかったのに」

 

とは言え、いまだに

「安倍さんが反対していたなんてウリは知らなかったニダ」

とスッとぼけてますが。

けど、安倍さんに近しい人達からは

「稲田朋美がLGBT法を成立させようとしてるので何度も説得したけど全然聞いてくれないんだよ」

と、安倍さんが愚痴をこぼしていた事は判ってるし、この前の衆院選の時も、安倍さんから

「LGBT法から手を引くと言うのならば私が責任を持って(福井の有力者達を)説得する」

と言い、それを稲田が了承したらすぐにその場で有力者達に

「稲田はもう"大丈夫”ですから、次の選挙では宜しくお願いします」

と言った事も、安倍さんが懇意にしていたジャーナリスト達の証言によって判明しているのに、

「ウリは安倍さんが反対とは知らなかったニダ」

と、よくもまあいけしゃあしゃあと言えるものですわ。

私はこういうヤツが一番嫌いなんですよ!

自民党もいっその事、コイツの選挙区に「対抗馬」を出せば良いのですが、そのLGBT法をゴリ押し成立させた張本人の岸田が自民党総裁やってる限りは無理でしょうなあ。

ホント、なんかモヤモヤしますわ。

そう言えば岸田さんもまだ「なぜ自分の人気が下がったのか」ってのを今一つ理解していないって話ですが、あの人達は一体どこを見て生きているのでしょうなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

岸田さんと言えば、昨日は拉致被害者救出絡みの会合に出席していたのですが・・・

岸田首相「日朝首脳会談の早期実現へ働きかけ強める」…拉致被害者の救出「国民大集会」


北朝鮮による拉致被害者の救出を求める「国民大集会」が26日、東京都千代田区で開かれた。出席した岸田首相はあいさつで、 金正恩朝鮮労働党総書記との日朝首脳会談について、「早期の会談実現に向け、働きかけを一層強めていく」と述べた。

首相は「私自身が主体的に動き、トップ同士の関係を構築していくことが極めて重要だ」と強調。会談実現に向けた首相直轄のハイレベル協議について、「様々なルートを通じて、様々な働きかけを絶えず行い続けている」と語った


 

言葉に力が無いと言うか、説得力のカケラも無い様な物言いをしてて、拉致被害者家族も全員「シラーッ」としてました。

それに「様々なルート」とか言ってますけど、コイツが拉致被害者の事で動いた話は聞いたことがありませんし、拉致被害者家族もそれを知っているから尚更白けたのでしょう。

つくづく「中身が無い」と言うか「カラッポ」の人ですわ、岸田文雄ってのは。

「(頭)カラッポの方が夢詰め込める~♪」

ハズなんですがねえ・・・・・・。

 

「外交」と言えば、韓国で日中韓外相会談が開かれたのですけど、そこで上川大臣が「やってくれた」とか。

【話題】『上川大臣の気迫に、王毅がタジタジになっているシーン…』(※動画)

 

どうやら、日本人を逮捕・監禁している事やEEZのブイの件、それに台湾侵攻に対しての我が国の立場を目の前でハッキリと言った為、どう対処して良いのか判らなくなって目を逸らした・・・と言う所でしょうか。

安倍さんの時もそうだったのですけど、上川大臣にはおそらく外務省から

「支那様から○○については触れない様に」

と言われてたのでしょう。

そして、支那のポチの外務省が大臣に通達している事を知っていた王毅は(岸田さんのヘタレっぷりもあって)上川大臣をナメて掛かっていたら、いきなり「先制攻撃」を食らってしまってどうして良いのか判らなくなったのではないか、と。

今の支那人が如何に「臨機応変」が出来ないかってのが良く判りますな。

 

で。

恥を掻かされた王毅は・・・

王毅氏の「多忙」理由に、日中韓外相会談に合わせた晩さん会中止…共同記者会見も開催見送り


【釜山(韓国南部)=小池和樹、吉永亜希子】韓国・釜山で行われる日中韓外相会談に合わせて議長国の韓国が26日に予定していた晩さん会が、中国の 王毅外相(共産党政治局員)(70)の都合で中止されたことが関係者への取材でわかった。中国は王氏の「多忙」を理由としている。米国との連携を強化する日韓へのけん制との見方も出ている。


 

どう見ても

「恥を掻かされた仕返しに晩餐会を中止させた」

としか思えませんし、おそらくはそれが正解でしょう。

ケツの穴が小さいと言うか、ガキかテメエは(笑)

けど、今の支那人の支配層ってのは、実際、この程度のヤツばかりなんですよ。

しかも、この程度のヤツが「習近平が一目置いている人物」なのですから、アイツらのレベルも推して知るべきですな。

なのに、そんなヤツらにヘコヘコする親中派達。

レベル低過ぎだろ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮は口先だけ | トップ | 都合の悪い事から目を逸らし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにも増して・・・ (KY)
2023-11-27 11:51:29
 >「様々なルート」とか言ってますけど、コイツが拉致被害者の事で動いた話は聞いたことがありませんし

 本来ならここは野党やメディアが政府のケツを引っぱたき、国中挙げて拉致被害者奪還に取り組むはずなのに、何故か政府以上に奴らは消極的どころか「ダンマリ」ですな。まあ理由は過去を振り返るに「言わずもがな」なんでしょうね。どんだけ政界とマスゴミ界が「汚鮮」されているのやら。
 拉致された自国民の奪還に「挙国体制」で取り組むイスラエルが羨ましいですな。日本はまだまだ「普通の国」ではないのでしょう(ため息)。

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事