新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

国会の中の懲りない面々

2018-06-23 02:13:23 | 野党

特定野党議員ってのは猿以下か?

延長初日から空転 野党、集中審議要求


会期が延長された国会は21、22両日、衆参両院で審議が行われない見通しだ。立憲民主党など野党6党・会派は、学校法人「森友学園」「加計学園」問題や外交などをテーマに衆参両院予算委員会での集中審議を求めており、与党が応じない限り新たな日程協議に入らない方針。与野党の対立が強まり、週明けまで空転する可能性が出てきた。 


 

この期に及んでま~だ「モリカケ!モリカケ!」って、最早完全に狂ってる!としか言い様がないわ!

猿だって何回かイタイ目に遭えば学習して同じ事をしなくなるってのに、特定野党のキチガイ共は昨年からず~っと「審議拒否」ばかり!

これじゃあ「猿以下の脳味噌」と言われても仕方が無いでしょうな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして自民党も、どうしてこんなキチガイ共の言い分を聞いちまうかねえ・・・。

国会 審議再開へ 25日集中審議 27日党首討論で与野党合意


国会の会期が来月22日まで延長されたことを受けて、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長は、来週25日に予算委員会で集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、週明けから国会審議が再開することになりました。

今の国会の会期が来月22日まで32日間延長されたことに対し、野党側は反発していて、21日から国会審議は行われていません。

こうした中、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長が会談し、国民民主党は審議日程の協議に応じるには、予算委員会の集中審議と党首討論の開催が必要だと主張しました。

自民党もこれを受け入れる考えを示し、来週25日に予算委員会の集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、国会は週明けから審議を再開することになりました。


 

 

多数派が全て正しいとは言いませんけど、今の国会の場合は明らかに少数派が異常なのは(ジジババ以外の)国民の大半が判っているので、やる気の無いヤツらを無視して話を進めても、そう大きな批判も非難も出て来ないってのは、この前の連休の時に証明出来たハズなのですけど、どうも今の自民党も人材に恵まれていないと言うか、今一つ「世間の空気」が読めないヤツが多すぎるだろ!

そんなんだから「安倍さんの3選間違い無し!」って言われるのでしょうな。

だって、冗談抜きで他にまともな人材がいないんだもの。

と言うか。

今の政治家ってホントに「信念」とか「信条」とか「理想」とか「理念」ってのを持ち合わせていませんよねえ。

野党は特にそうですけど、結局

「国会議員になって何を成すか?何をやりたいか?」

では無く、ただ

「ずっと国会議員であり続ける事」

だけが目的になってしまっています。

本来"手段”であったハズの「国会議員」と言う地位そのものが目的になってしまっているんです。

そして今の野党、特に特定野党のヤツらに至っては、最早政治家ですらないただの反日活動家ばかり!

そしてそういうヤツらだからこそ、政府の政策等々に対してツッコミ入れるだけの知識を持ち合わせていない為、議題とかが詰まってくるとすぐに「審議拒否」して自分達の無為・無策・無能を隠そうとする。

それでも以前はマスコミがひたすら隠し続けた事で国民の多くが騙されていたワケですけど、今の日本国民にはその「報道しない自由」すら通用しなくなってしまっています。

毎回書いていますけど、"あの”民主党3年3ヶ月の「黒歴史」以降、余りの急激な変化に私も驚いた位日本国内の雰囲気がガラッと変わったってのに、なぜかマスコミも野党だけは、

「報道しなければ国民が知る事は無いので野党は安泰」

「与党が"悪”であるかのような印象操作していれば野党の支持率が上がる」

と正に旧態依然とした「勘違い」を元に「かつて成功した手法と手段」を貫き通す。

逆に言えば「"ヤツら”が如何に日本人の事を見ていないか」ってのが良く判りますな!

特亜の方ばかり見て仕事してんじゃねえよ、この売国奴共!

( ゚д゚)、ペッ

 

最近、又もマスコミが「第三次韓流ブーム!」とか言って、必死になって「朝鮮様マンセー」をやってますけど、そういう事をすればする程嫌韓者が増えるって事にいい加減気付けっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところで。

何時「第二次韓流ブーム」ってのが来たのでしょうかね?

それ以前に「第一次韓流ブーム」ってのはもしかすると「冬のソナタ」が流行った時の事を言ってるのかも知れませんけど、そんなに「ブーム」と呼べるほどの"波”があったかどうかは正直疑問ですな。

ただ、その「マスコミゴリ押しによる韓流ブーム」のおかげで一気に「嫌韓者」が増えた事だけは確かなので、そういう意味では「第一次逆韓流ブーム」と言っても良いかもしれません。

なにせ「冬のソナタ」にハマって韓国に行ったオバチャン達でさえ「もう二度と韓国なんか行かない!」と言う程、日本人に対してはヒドかったみたいですな。

私の知ってるオバサンもブーム(笑)の頃に韓国に行って、もう少しでタクシーの運転手にレイプされかかったそうで、それ以来「二度と韓国には行かない」と言ってましたからねえ。

せっかく日本のメディアが「洗脳電波を流しまくる」等の工作活動をしまくって"お膳立て”してくれていたのに、その努力をあざ笑うかのごとく"本国”のヤツらが色々とやらかし、結果、嫌韓者を着実に増やしていき、今では「韓国嫌い」が日本人共通の"基本姿勢”にまでなってしまった。

やっぱアイツらって遺伝子内に「自滅因子」を持っているとしか思えませんわ(笑)

 

それと、いまだ特定野党議員が当選し続ける地区でブロック塀が倒れて子供が亡くなると言う痛ましい事故がありましたけど、この件、掘れば掘る程、高槻市の"闇”が出て来るわ、出て来るわ!

高槻市側が、あのブロック塀について何ら対策を打たなかったし、打つ気も全く無かった事が判明しましたけど、今度は、危機管理専門家があのブロック塀を含めた「大人の身長よりも高く積み上げられたブロック塀の危険性」について何度も指摘していたにも関わらず、学校も市も「無視」していた事が明るみに!

女児犠牲のブロック塀、危険性指摘の1カ月後、専門家が学校に念押しの警告メール


大阪府北部地震で、高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が倒壊したブロック塀の下敷きになり死亡した事故で、平成27年11月に塀の危険性を市教育委員会と学校に指摘した防災専門家が、1カ月後に改めて学校にメールを送り、建築基準法改正(昭和56=1981=年)前につくられたブロック塀には特に注意が必要だと指摘していたことが22日、分かった。

 専門家は自身の被災経験を基に全国の学校で講演活動をしている防災アドバイザーの吉田亮一氏(60)で、27年11月2日に寿栄小で講演。開始前に通学路を歩き、危険な箇所をチェックし、ブロック塀についても危険だと当時の教頭に伝えた。

 その後も気になっていたため、念押しする目的で同12月7日に「通学路の安全確保について」と題した資料を添付し、危険性について注意を促すメールを改めて学校に送っていた。学校から市教委に伝わったかどうかは確認していないという。


 

これだけでも憤りを感じざるを得ないのに、更にその「点検」を素人にやらせていた事も発覚!

倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検


通学路で起こった悲劇は「人災」だったのでしょうか。高槻市の小学校で児童が下敷きとなって死亡したブロック塀について、市は2年前に調査を行い「安全性に問題はない」としていたのですが、この時、調査を担当した職員は建築士などの資格を持っておらず、他の用事のついでに簡単な点検をしただけだったことがわかりました。

(中略)

指摘を受け校長は市の教育委員会に調査を依頼。市教委は現地を確認したうえで「安全性に問題はない」と判断していたのですが、22日明らかになったその調査の中身はあまりにも「軽い」ものでした。

 「別件で寿栄小学校に寄った際に校長からブロック塀について見てくれと言われ、持っていた道具で目視で点検したということ」(高槻市教委の会見)

 点検はおととし2月、職員3人が小学校を訪れた際に行われました。ただ3人のうち建築の担当は1人だけで建築士などの資格は持っていなかったといいます。そもそも3人は別の用事で学校を訪れていて、ブロック塀の点検は“ついで”でした。

 「(点検の)1つは目視、もうひとつは打診棒と言って、伸びる棒で叩いて、音の変化を確認する。浮きやひび割れ、傾きが確認されなかったので問題なしと判断した。(ブロック塀が)違法であるという認識は頭からなかった」(高槻市教委の会見)

 この高槻市の対応に危険性を指摘した防災アドバイザーは…

 「地震に耐えられるのか耐えられないのかが、ハンマー1つでわかるのであれば、専門家なんかいらない」(防災アドバイザー 吉田亮一さん)


 

私らの仕事でもそうなのですけど、素人がザッと見た位で故障や問題が分かる位なら苦労はないっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

どうもね、最近は「素人のくせに知ったかぶりをするヤツ」が多くてイケねえ!

更に、私ら"専門家”に、どこで知ったかは知りませんけど(多分ネット等でしょう)多少囓った程度の知識を披露してドヤ顔している「素人」に至っては、鬱陶しい事この上無し!

ま、そういうヤツは大抵なんだかんだ言って追い返すんですけどね、私は(^^;)

だって、そういうヤツって大抵「面倒臭い」性格してるので。

そんなの相手にしているヒマなんて、こっちには無いっちゅうねん!

 

それと、記者会見見てて思ったのですけど、この高槻市教育委員会の委員長のツラが、まあ見事に"あっち”顔!

更に校長ってのが女性だったのですけど、これもまあ見事なまでに「サヨク顔」。

なる程、道理で辻元清美みたいな敵国の工作員が当選するワケですわ。

地区全体が既に乗っ取られているみたいですな、高槻市ってのは!

そしてそれはどうやら昔からみたいで、つるの剛士もこんな事を言っています。

つるの剛士「高槻方式。私立学校に行っちゃ駄目だと。先生が『そんなことするなら友達の前で"友達捨てる"と言え』と。大人になった今でも理解が出来ない」

 

「高槻方式」って初めて聞きましたけど、一体どういう意図があったのでしょうね?

やっぱり公立校に入れて、生徒を皆"洗脳”するのが目的だったのかな?

サヨクの考える事は良く判りませんわ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

そう言えば、以前も書きましたけど、私の同級生のオヤジの共産党市議も「子供は地元に通わせよう!」とか言ってましたなあ。

どういう意図があったのでしょうね、あれって。

そのくせその共産党市議は、自分の息子は全て市外の有名私立校に入れてんですよね。

ですから、政治の事なんてまだ何も判らん中学生だった私らにすら「お前が言うな!(笑)」とバカにされていたものですが。

アイツらの自己矛盾ってホント際限ねえな(笑)

そう言えばその息子達って、親のコネ使って政治家の秘書とか有名企業に入ったりしてたみたいですけど、その後どうなったのかなあ。

同窓会とか全く行かないので、同級生の動向なんて殆ど知らないのよねえ。

ちなみに同窓会に行かない理由は「過去のトラウマが刺激されて発症する可能性があるから」なのですけどね(^^;)

幾つになっても「過去のトラウマ」ってのは解消出来ないものなんですなあ・・・。

 

そして、本来すぐに公共の場に出て来て謝罪なり今後の対策なりについて語るべき高槻市長は、総理でさえ現場に足を運んだのに・・・

【ブロック崩壊】高槻市民の怒り爆発「高槻市は私たちの敵、何もしてくれない」「在阪メディア各社はあたり障りのない報道のみ」

 

高槻市長は逃げ回っているそうな。

どんだけクズなんだよ!

・・・って、辻元の「同胞」であり「同志」なので人間のクズなのは当然か

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、そんなのが選ばれる高槻市って、本当にどんだけ闇が深いのやら。

今回の問題発覚によって、その辺の闇が暴かれて多少浄化されると良いのですけどね。

ま、どうせマスコミはある程度までしか掘り下げないでしょうから、後は安倍さんに期待かな?

ホント、安倍さんって色々やる事が多すぎるわ・・・。

なのに与野党共に足を引っ張り続けてるのですから、安倍さんも大変ですな。

せめて、国民だけでも安倍さんのやってる事を理解して応援してあげるべきなのですけど(ただし移民政策や男女平等系は除く)、今度はマスコミがそれを「させまい」と妨害工作に終始するのですから、今更ながらではありますけど、つくづく狂ってますなあ、我が国は!

σ(-_-#)アタマイター

 

ただ、最近は「普通の感覚」を持ち始めた人が増えてきたのは僥倖と言えますな。

まあ、それも結局はメディアと野党がやり過ぎた結果でもあるのですが。

うん、やっぱりアイツらには「破滅(に向かって一直線に進む)遺伝子」が備わっているのでしょうな。

もしくは「肝心な部分で確実に失敗するドジ遺伝子」か(笑)

ドジっ娘ならまだしも、<`∀´>じゃあねえ・・・・・・。

ま、何にせよ、ロクなモンじゃ無さそうですなアイツらの遺伝子って。

(^▽^ケケケ

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-23 04:37:49
昨日のテレビ朝日の夕方のニュース番組の中で、高槻市のブロック塀倒壊の件を取り上げていました。学校側や市の会見等を取り上げ構成していましたが、このニュースの終わりの頃に解説していたおっさんが、「市も学校も、安全アドバイザーも何をしていたんですかね?ちゃんと仕事をしてもらいたいものです!」と言うニュアンスの事を言ったんです。聞いていて一瞬 はっ?て思いました。安全アドバイザーはちゃんと学校に危険を指摘していたはずですけど?それにあの人は別に金目当ての仕事で市に注意喚起したんじゃないでしょ?あのアドバイザーが聞いたら嘸かし怒り狂うでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-23 22:37:27
所詮今時のジャ―ナリスト何てこの程度なんですよね‼
勉強も事前調査もろくにしてないんですね。
返信する
他者を巻き込む悪性遺伝子 (KY)
2018-06-23 23:19:50
 野党の余りの下衆っぷりが知れ渡り、支持率が視力検査レベルまで低下していると言ってもオールドマスゴミの影響力はまだまだ侮れませんからね。政府自民が特定野党を無視して国会運営を進める事が「論理的」に政党でも、マスゴミのネガキャンは未だにある程度有効なので慎重にならざるを得ないのでしょう。ここで支持者としても我慢のしどころだと思いますが。少しでも支持政党や政治家が思い通りにならないと火病ッた酷使様がやらかした結果が「9年前の悪夢」でしたので、頭では自民の優柔不断さに歯がゆさを感じつつも、現状では「やれることから着実に、こつこつと」政権運営してもらうしかないと思っています。当然機会があればそこを突破kぷに一気呵成に改憲までもっていってほしいのですが。酷使様もパヨク同様首相職を万能の存在と思ってる節があるのでもう余計な事はしないでほしいですな。

 高槻市のコンクリ塀倒壊事故、続報を知るにつけ、まさに「起こるべくして起きた人災」ですが、マスゴミの高槻市に対する追及は日ごとに徐々にではありますが矛先が鈍ってるように感じますな。やはり「これ以上突っ込んだら命がヤバい」と感じてるのでしょうか?そうやって無責任な、ケダモノの性癖を受け継ぐ行政関係者をのさばらせるから「大阪民国化」が進んじゃうんでしょうね。大阪民国と言い共産党と言いパヨクと言い、「破滅(に向かって一直線に進む)遺伝子」を先祖代々受け継いでいるようですが、それは「他人を巻き込んで破滅に突き進む」というまっこと最悪の遺伝子です。

 生物には進化の過程で個体をより良い状態に保つために積極的に細胞の自死、自壊作用が行われるプログラム「アポトーシス」が組み込まれていますが、パヨクの場合は無関係な他者を巻き込み、あまつさえより劣悪な存在へと退化するプログラムが遺伝子に刷り込まれているようです。
 「元民主」が分裂を繰り返すたびに劣悪勝醜悪な存在へと退化の一途を辿った事が何よりの証拠です。
返信する

コメントを投稿