新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「選挙区自民、比例は次世代、出口の調査は民主党!」

2014-12-08 00:56:49 | 2014衆院選

なんか妙にゴロが良いなあ、このタイトル。

実は今回のタイトル、フジテレビの「新報道2001」で民主党に投票する人が8.6%もいると言う結果が出た時、一部の人が

「俺、自民と次世代に投票したけど出口調査で『民主党』と答えた」

って書き込んだことから

「面白そうだからどうせだったら皆でやってやろうぜ!」

と、なぜか大盛り上がり!

ま、要するに

「出口調査で嘘言うことで、民主党に一縷の望みを与えておいて、最後の最後でどん底に突き落としてやろうぜ!」

と言う事。

それほど国民から憎まれ、唾棄すべき対象と見られている事を当人達が少しでも判っていればここまで言う必要も無いのですが、現実には

「自民党が悪い!有権者が悪い!全て回りが悪い!」

ですからねえ。

どこの厨二病患者だよ、全く・・・あ、半島人か(^^;)

 

さてその民主党、昨日はテロリスト枝野が「棄権スルニダ!」と言った事を紹介しましたけど、逆に腐乱犬・岡田は・・・

舌戦・衆院選(5日)【14衆院選】


 ▼民主党・岡田克也代表代行(千葉県四街道市で街頭演説) 安倍晋三首相は、争点のはっきりしない選挙で投票率が下がれば、自民党が有利になると読み切って暮れの忙しい時期に解散した。投票に行かないのは安倍首相の思うつぼ。有権者を見下していて、根本から間違っている。皆さん、もっと怒ろうではないか


 

だからさあ、お前等意見を統一しろって以前から言われてるのに、どうしてそうもバラバラなんだ?

だから有権者から信用されないってのに、何度言っても理解しようとはしないんだもんなあ。

それとバ海江田も・・・

 


 ▼民主党・海江田万里代表(札幌市で街頭演説) 日本の平和の問題について安倍さん(晋三首相)は当初、選挙で争点になるとは一言も言わなかった。それが情勢がいいと思って、安全保障の問題も当然国民に選んでもらわないといけないと言い出した。それなら最初から言え。自民党の公約集を見ても、集団的自衛権の行使は一言も書いていない。衣の下のよろいが見えてきた。


 

安倍さんは第一次安倍政権の頃から安全保障についてはずっと言い続けていたのですけど、お前等やっぱり全然聞いてなかったんだなあ・・・。

と言うか、お前等確かそれ絡みの委員会とかを審議拒否しまくって逃げてたよな?

更に与党になっても全然話し合おうとせず、支那朝鮮のやりたい放題にさせてたよな?

それを無視しておいて、今更どの口で言ってんねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

又、海江田はこんな事も言っていたようで。

民主・海江田代表、安倍批判の九州行脚 募る焦り、陣営は「可能性ある選挙区、1つでも…」


 7日夕、九州最大の繁華街である福岡市・天神の街頭で、海江田氏は100人余りの聴衆を前に、こう声を張り上げた。

 子育て支援の充実や介護職員の待遇改善なども訴えたものの、演説の大半を政権批判に費やした海江田氏。「今後4年間、安倍さんに白紙委任してよいのですか。4年後、日本の社会は崩壊してしまう。安倍政権にストップをかけるため、比例代表では民主党と書いてください…」と締めくくり、悲壮感を漂わせた。

(中略)

海江田氏は天神のほか、JR博多駅前(福岡市博多区)や長崎市の中心市街地など計5カ所で同様の訴えを展開した。

 「自民党に300議席以上取らせてよいのか。残り2週間、無党派層に訴えていきたい。まずは投票に行ってもらいたい」


 

海江田の演説にはたったの100人かぁ・・・。

その100人だってどうせ「通りすがりの人」も含めての数でしょうから、実際に真面目に聞いていたのはせいぜい数十人と言った所でしょう。

逆に安倍さんは、どっかの駅前での演説では5000人以上集めたって話。

もうこの辺で「どちらが国民に支持されているか」がよーく判りますわな。

そう言えばテロリスト枝野や、腐乱犬・岡田、果てはバ菅直人連中の街頭演説には殆ど人が集まっていないそうで。

ま、アイツらの主張なんて聞くだけ無駄ですからな。

だって、安倍さんと自民党の悪口しか言わねえんだもん(笑)

そしてここでも「投票に行きましょう!」と言ってますけど、だったらまずはテロリスト枝野を何とかした方が良いぞ、イヤマジで。

ただでさえ人気が無いってのに、アイツが「バカ発言」しているものだから益々人気が下がっていってるのだから、党首としてはそれなりに注意すべきなのでしょうけど、果たしてバ海江田にその余裕があるかどうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

あ、それと維新の党の江田憲司も「ヒトラーガー」と叫んでいたとか。

選挙区調整、当て外れ=「野党票」集約困難【14衆院選】


自民党優勢の流れを食い止めようと、野党のなりふり構わぬ発言も出てきた。「自民党に300議席以上与えたら一党独裁だ。ヒトラーの時代と同じだ」。神戸市で演説した維新の江田憲司共同代表は、過激な表現で聴衆に訴えた。


 

お前等本当に「ヒトラー」が好きだよなあ。

けど、果たして江田憲司がどれ位「ヒトラー」の事を知っているか、はなはだ疑問ではありますが。

もしかして、私よりも知らないんじゃないか?

(^▽^ケケケ

 

それにしてもまあ、選挙戦で自民党の悪口を言ってるだけの応援演説に一体どんな意味があるのやら。

皆が呆れているのが、多分判っていないのでしょうなあ。

そしてそんな事だから国民から見放され、議席数を減らしていったってのにどうしてそれが判らないのか、私には全く判りませんわ。

ま、「本当は判っているけど敢えて指摘しない」ってのが本音かな。

だってアイツら、本当の事言うとすぐに火病るから面倒臭いのよねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

てなわけで、今回はこれにて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうシッチャカメッチャカ(爆笑) (KY)
2014-12-08 01:16:04
 民主党の迷走ぶりは歯止めがかかりませんね。もはや「リミッター解除状態」ですね。片方で棄権を煽ればもう片方で「投票プリーズ」とまさに「手のしている事を足が知らない」で、流石ルーピーが党首を務めただけの事はありますね。「自民に300議席以上取らせていいのか!」と言えば「お前らだってそれだけ獲得したじゃないか!」と突っ込まれるのが判っているのに後先考えない発言ばかりするのですからね。
 そして毎度定番の「ヒトラーガー」。欧州でこれやったら間違いなく政治生命オワコンでしょうね。どうせこういう「当たり前の事」を言っても与野党どちらの立場でも審議拒否する事しか頭にない連中ですから聞く耳を持たないでしょう。「このままではヤバい」と危機感は持っているけど元々対処能力がないのでただ機械的に「ジミンガー」を連呼するしか出来なくなってるんですね。こんな「脳無し」に100議席どころか1議席だってやれません。犬HKが安倍総裁と和牛代表の街頭演説に集まる聴衆の人数差を誤魔化す小細工をしましたが、もうその手は通用しないのが判らないのでしょうね。民主党を擁護するはずのマスゴミも却って後ろから撃つような真似事をしたり、こっちも「シッチャカメッチャカ」ですね。
 
 >俺、自民と次世代に投票したけど出口調査で『民主党』と答えた

 投票日当日にこれが流行ると面白いでしょうね。ヒュンダイやコシミズがどう火病るのかも今から見ものです。勿論最後まで気は抜けませんが。
返信する
Unknown (射撞)
2014-12-11 23:25:02
>>KYさん

民主党は、脅したり、煽ったり、挙げ句の果ては泣き落としと、もうなり振り構わなくなったせいか、失言の嵐と化してますね。
けど、民主党支持のマスコミは、ヤツらの失言には一切触れようとはしません。
そのくせ、麻生さんの失言を選挙前に大々的にネガキャンの材料として使おうとしたら、「だって麻生さんだから」の一言で国民が納得してしまって大失敗。
さすがにあれだけ「失言」ばかりしていたら、皆も「なんだ、又か」と思うようになりますわなあ。
マスコミがしつこくやり過ぎた好例ですね(笑)
それと「ヒトラーガー」は、ドイツ辺りで言ったが最後、殺されても文句は言えないでしょう。
それを抜きにしても、日本のサヨクは軽々しく使い過ぎ!
多分「民衆に判りやすい例え」として利用しているのでしょうけど、私みたいに「本当にヒトラーはそんな事をしたのか?」と調べて「真実」に気付くってパターンもあるので、こちらもあまり多用しない方が良いとは思うのですけどね。
ま、連中にそれが判るハズが無いか・・・。
それにしても今回の衆院選は、近年稀に見る「面白さ」ですね。
14日が今から楽しみで仕方がありませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿