新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

取らぬ(緑の)狸の皮算用

2017-10-13 01:32:21 | 2017衆院選

昨日紹介した様に、マスコミが「褒め殺し作戦」を始めた事に危機感を覚えた二階のオッサンが“檄文”を飛ばしたそうで。

 

檄文キタ━━(゚∀゚)━━!!!二階幹事長から各陣営に緊急通達!「マスコミの工作に気を付けろ。これまで何度もやられてる」

 

さすが搦め手が得意なだけあって、判ってますなあこのオッサンは。

 

さて。

都知事選以降、それなりに人気を博していた「緑の小池」でしたが、国政進出に意欲を燃やし始めてからと言うもの、エラならぬアラばかりが目立つ様になり、更には図に乗りまくった当人の言動によってすっかり「小池嫌い」が蔓延してしまい、当人も「どうしてこうなった?」と戸惑いを隠せていないとか。

そして戸惑いを隠せていないのは小池当人だけではなく、「小池人気」にあやかろうと、自分達の党を捨てて「希望の党」入りした元民進党連中も、だそうな。

民進党系の希望の党候補 「明らかに失速」と困惑 改憲の「踏み絵」に反旗も


衆院選で民進党を離党し、希望の党から出馬した候補に戸惑いが広がっている。選挙戦の看板と期待した小池百合子代表(東京都知事)が衆院選に出馬しなかったこともあって党の支持が広がらず、苦戦を強いられているからだ。「反希望」を旗印にした立憲民主党と競り合う選挙区も多く、失速する党勢に各候補は焦りを募らせている。


 

さすが、“スイスイ、スーダラダッタ”な元民進党議員だけの事はありますなあ。

希望の党が失速した原因。

それはテメエら“偽装難民”が一気に押し寄せてきたからだよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

他にも理由は多々あれど、何だかんだ言っても一番の原因はやっぱこれでしょうなあ。

で、小池人気が陰ってきた途端「こんなハズじゃなかった」って・・・お前等どこまで現実から目を背けやがる!

自分達が日本国民から嫌われているからそうなったんだって事を、少しは自覚せえや!

( ゚д゚)、ペッ

 

更には「緑の小池」の言ってる事とやってる事が全く違っている事も、当初期待していた人達をガッカリさせた原因でもあります。

例えばこれなんか最たる例でしょうな。

【2017衆院選・全国】希望の党、本部住所も電話も非公表~情報公開の方針を自らに適用せず


電話取材をするために希望の党のホームページ(HP)に当たってみた。ところが、希望の党のHPには電話連絡先はおろか、本部の住所さえ記載されていない。どこに窓口があるのか、小池百合子都知事の事務所に問い合わせの電話をかけてみるものの、誰も出ない。留守番電話に切り替わるだけだった。若狭勝氏(東京10区候補)の事務所に問い合わせれば分かるのではないか、との情報を得、若狭事務所に電話してみる。その返答は「報道窓口の電話番号は分からない、本部の電話番号も分からない」というものだった。これは政党の体をなしていないということだ


 

「場所も電話番号も秘密」って、悪の秘密結社かよ(笑)

ちなみに希望の党のサイトを覗いてみたら、ホントに住所も電話番号も載ってねえでやんの!

一応申し訳程度に「ご意見募集コーナー」は存在していますけど、誰かちゃんとチェックしているのかどうかすら怪しいものですわ。

まあ、いまだに誰が何の役職に就いているかすら判らない・・・と言うか、決まっていない党ですからその位の「オチ」はあってもおかしくは無いでしょうけど、そんな「全て非公開」な党が国民に受け入れられるとでも思っているのでしょうかね、あのババアは?

と言うか、最近では鳩山由紀夫だけでなく「蓮舫臭」までしてきているのは気のせいか?

 

あ、それで思い出した。

青山繁晴氏によると、実は小池のババアが衆院選に出なかったのは、自分が辞めた後の“後継者”として蓮舫を指名しようとしたけど、蓮舫から断られたから出馬出来なかったんだそうな。

 

二重国籍疑惑に対しいまだ明確な証拠すらだそうとせずに逃げ回り、更には民進党を潰した張本人の1人である“あの”蓮舫を後継者にって・・・正に( ゚д゚)ポカーンですわ!

小池百合子ってのは「色々と情報を集め、それを元に行動している」って話でしたけど、もし青山さんの言ってた様に「蓮舫を後継者に指名しようとしていた」のだとしたら、相当偏った情報しか集めていない事になりますな。

つ~か、人を見る目無さ過ぎだろ!

それじゃあ人の上に立つ事なんて、とてもとても・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと希望の党でもう一つ思い出した事が。

この前、NHKで「衆院選における九州ブロック各党比例名簿」ってのを放送していたのですけど、希望の党の九州ブロック第1位は案の定中山成彬のオッサンでした。

そしてその後、大体20人近く並んでいたのですけど、それらの殆どが「同列2位」で、最後の二人だけが「20位」と「21位」

一瞬「順位の誤植か?」と思ったのですけど、他党でもそんな事をやっていたので私の見間違いでは無かったと知って二度ビックリ。

まあ、一番笑ったのは社民党の「全員1位」で、しかも一番上に名前が載っていたのが、国会でもすっかり「ボケジジイ」として定着している照屋だったのに二度笑いさせて貰いましたが。

人材不足なんてモンじゃありませんな(笑)

それにしても、各党ともそんな順位がアヤフヤな名簿出してて恥ずかしく無いのでしょうかね?

私には良く判りませんわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと小池都知事ですけど、肝心の「業務」の方は?と言うと・・・

小池知事、肝入り築地再開発検討会議はあいさつのみ

 

うん、やっぱりやる気ゼロですな!

都知事選での人気を受けて(勘違いして?)「今度こそ私が初の女性首相に!」と息巻いたまでは良かったけど、自己評価を余りにも“高く”設定しすぎた為、見事なまでに足を掬われて「取らぬ狸」ならぬ

「取らぬ“緑の小池”の皮算用」

となってしまいましたとさ、めでたし、めでたし(笑)

 

ただ。

今回が「最大のチャンス」と考えた事自体は間違っていなかったと思いますよ。

問題は「そのチャンスを生かし切るだけの能力が無かった」だけの事で。

まさかここまで目立ちたがりの独善的だったなんて、大半の人は知りませんでしたからねえ。

けど、それらの“弱点”を知られてしまった以上、今後「首相になれるチャンス」が訪れる機会はおそらくほぼゼロでしょう。

とにかく、何と言っても、色々と焦り過ぎたんですわ、このバアサンは。

もう少し“実績”を積んでジックリとやればもう少し「浮かぶ瀬」もあったでしょうに、全てを自らの手で潰してしまったのですから、同情の余地は全くありませんけどね。

まあ、元々同情する気なんて皆無ですけど(^^;)

後年評価されるとしたら「民進党解党に一役買った」って部分だけでしょうなあ。

でも、それすらも民進党議員を大量に「受け入れた」事でチャラになってしまった感はありますが。

今考えても、やる事なす事支離滅裂過ぎて、そりゃあ国民からも呆れられますわな!

しかし、当人はまだそれが今一つ理解出来ていないのですから、やっぱり「首相の器」では無かったと思って、スッパリと諦める事でしょうな。

・・・けど。

こういう輩に限って「意外にしぶとい」からイヤんなっちゃうんですけどね。

何せ人間ってのは、将来どころか1秒先の事すら誰にも判りませんからなあ・・・。

だからこそ面白くもあり、しんどくもあるわけですが(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元民進「皮算用の意味が解らない」 (KY)
2017-10-14 01:00:01
 議員バッジ欲しさに、無節操にあちこちの政党を出たり入ったりを繰り返すのが「元民進」の性癖なのでしょうが、新潟では泉田変節漢元知事が「原発行政の欠陥を与党内から是正する」と自民党から立候補しました(ため息)。たく新潟県連は中央を後ろから撃つような愚行をしたくてたまらないのでしょうか。これでは「元民進」をどうこう言えなくなりますよ。

 それはさておき、マスゴミの褒め殺しネガキャンに動じることなく、最後まで選挙戦で手と気を抜くな、と檄を飛ばす自民執行部と、手前らが希望の党の支持率低下の一因と言う自覚も無しに「何故支持率が伸び悩むニダアル!」と火病るだけの「元民進」とは雲泥の差ですな。その希望の党にしたって未だに党本部の住所と電話番号すら公開できないって、それで国政選挙を戦い抜こうとマジで思ってるのですから救いようがありません。そればかりか党役員すら決まってない、政党としての体裁を為してない現状で議席が取れると思ってるのですから更に救いようがありませんな。ここまで有権者をバカにした姿勢はありませんが、それでも希望の党に投票する痴呆症有権者はいるんでしょうね。
 それにも増して酷いのが民進党の小川参議院議員で
 「希望の党で当選した議員にも民進党への復帰を呼びかける」

 と言う場外ホームラン級の失言をやらかしました。
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52245137.html

 未だ選挙期間中に、未だ誰が当選するかも決まってない時点でこういう発言を平気でする事自体もう正気の欠片も無く、有権者を愚弄してる証ですが「ウリたちが野合をして何が悪いニダ!」と開き直ったとしか思えません。マスゴミは「報道しない自由」を発動させるでしょうけど、こんな知性の欠片も無い政治屋を擁護して虚しくならない・・・のでしょうね。マスゴミの知的レベルも奴らと同じですから無意識に連帯感が生まれるのでしょう。

 投票日が近付くにつれて、パヨクの非常識と狂気は留まるところを知らないようで、安倍首相のお膝元の山口四区では、「加計問題を追及する」と息巻きながら自分も香ばしい数々の遍歴を持つ黒川某がツイッター上で「明恵夫人を囲め!」と扇動したとの事。流石犯罪者予備軍のやる事は違いますが、こんな普通に通報案件になる事を何の躊躇いも無くツイート出来るって改めてパヨクは遺伝的に脳疾患と精神疾患を有してる事が証明されましたな。

 奴らの「実力行使」にも要警戒です。2F幹事長はその点もちゃんと気付いてるでしょうな?
返信する

コメントを投稿