新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

台風がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2007-07-14 15:32:54 | 日常
うっひゃあ~!

現在(午後三時)、宮崎は台風の目に突入寸前の為、大荒れに荒れまくってます
家が揺れる揺れる(^^)。
いやあ、それにしても今回の台風は本当に激しいなあ。
風がもの凄く強いので、雨が真横から降ってますがな(^^;)

しかも、ちょっと前に、風速40メートルはあろうかと思われる(推測)もの凄い突風が吹いて、作業場の一部の屋根が吹っ飛んでしまいました~\(^o^)/
まあ、前からちょっとグラグラしてたので、いつかは吹っ飛ぶだろうとは思ってましたが。

それに宮崎はここ二週間、ほぼ毎日雨が降り続いていて地盤がかなり緩んでいる危険な状態だったのに、この台風がトドメを差しに来たようなもんです。
メイワクやなあ…。

何か東国原知事も、就任してから予想外の災害ばっかり遭っているような気がします。
これが江戸時代だったら「知事の就任に対して天が怒っているんだ」とか言われてる所ですな。

上記に書いたとおり、現在台風の目が通過している最中なので、この大荒れももう少しで治まるでしょうが、問題は台風が過ぎ去った後

飛んできた葉っぱやガラクタ、濡れてしまった物の撤去など、台風のせいで散らかりまくった家の回りの後片付けが本当に面倒臭いんですよねえ。
こりゃあ、残りの連休は台風の後始末で終わりだな…チェッ(--;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿