新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「頭が良い」のがウリじゃなかったの?

2024-02-05 01:19:00 | 野党

一部で注目を集めていた京都市長選ですけど、結果が出たようで。

京都市長選挙 自民 立民など4党推薦の松井孝治氏が初当選


16年ぶりに新人どうしの争いとなった京都市長選挙は、自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党が推薦した元官房副長官の松井孝治氏の初めての当選を果たしました。


 

この選挙、どっちが勝っても余り嬉しくないと言う選挙ではありましたが、少なくとも共産党系が勝利するよりはまだマシだったかな、と。

それにしても金曜日からの旧Twitterでの

「福山さんは素晴らしい!福山さんに投票しよう!」

の連続投稿にはウンザリでしたわ。

とにかく、数人で必死になって「福山マンセー!」「福山ヨイショ!」を書きまくっている上、本人までが色々と書き込んでて、こちとら登録もしていないのになぜかやたらと流れてくるのでマジで鬱陶しかったわぁ。

しかも、日曜日には福山本人が

「今、知り合いとかに直接電話を掛けて投票を促しています」

と言う書き込みをしてて、それを読んだ人達から

「おい!それ公職選挙法違反!」

ってなツッコミが入りまくっていたのですけど、当人はどこ吹く風だったみたいですな。

他にも、禁止されているポスティングをしたり、演説をやってはいけない所でやっていたりと、さすがは共産党と言うか、そんな遵法精神の無いヤツを市長にしたら大変な事になる所でしたわ。

又、サヨクお得意の「無駄を省く」とか「緊縮財政」とかもウリにしていたみたいなので、下手すりゃ京都が潰れかねませんでしたわ。

かつて、東京都知事になった美濃部亮吉がそんな事を言って「カット!カット!カット!」しまくった結果、東京都が大赤字になって大変な事になったものでしたけど、京都も同じ道を進む所でしたわ。

大体、支那を見ても判る通り、経済関係に明るいサヨクなんてほぼ居ませんからね。

ああ、あと「科学に弱い」ってのもありましたな。

サヨクって確か「高学歴」を売り文句にしていたハズなのですが、中学生レベルの科学すら理解出来ないって、どんだけ頭が・・・(以下略)

 

そう言えばその支那では2日に「パニック売り」が発生して大騒ぎになったのですけど、それについて中共が4日にこんな発表をしていたとか。

中国証監会、市場の異常な変動を阻止すると表明-2日にパニック売り


(ブルームバーグ): 中国は資本市場の安定を維持し、市場の異常な変動を断固として阻止すると、証券監督管理委員会(証監会)が4日に表明した。2日の中国株式市場ではパニック売り広がった。

中国株式市場でパニック売り-主要株価指数、急落後に下げ幅縮小

証監会によると、当局は関係者と積極的に協調し、市場を安定させ信認を高めるためのさまざまな措置の実施を調整する。

先週、中国株式市場では主要株価指数が5年ぶりの水準に落ち込んだ。CSI300指数は1月に6.3%下落し、6カ月連続のマイナスとなった。

証監会は市場操作や悪質な空売り、インサイダー取引、不正発行などの違法行為を法律に基づいて厳しく取り締まると付け加えた。これに先立ち、中国は低迷する株式市場を支えるため、特定の株式を対象に、空売りのための貸し出しを禁止した。


 

「断固阻止するアル」

と言っても、中共がちょっと動いただけでは最早どうしようも無い位にまで悪化しているのですが、どうする気なのでしょうかねえ。

「株を売るのを当面禁止スルニダ」

なんて無茶を言い出すのかな?

けど、それすらも最早下落を止める事は出来ないどころか、そんな事をすれば益々信用と信頼を失って株価が下がるだけ。

何と言うか、よくもまあここまで悪手を連発出来るものですわ。

無知ってのはやっぱりコワイねえ。

さて、本日はどうなっているのでしょうなあ・・・・・・。

 

共産党と言えば、日本のボランティア団体やNPOには怪しげな・・・というよりも、困った人や弱った人を自分達の「仲間」にしようとするサヨク思想に被れた連中が多いのは既に皆さんもご存じの通りですが、能登半島であるボランティア団体が「ある事」をしていた事が話題に。

炊き出しの豚汁に“ミネラル入りサプリ”投入 被災者は知らず 団体は「どれだけ摂っても問題ない。アンチは無知」一方で健康被害の恐れも


被災地での炊き出しに「サプリ」を投入していたグループがあった。「栄養たっぷりの料理を提供したい」とのことだが、被災者が知らずに摂ってしまうことで体に影響はないのだろうか。

 能登半島地震の被災地で、炊き出しの豚汁を作っている様子がSNSに投稿された。豚汁300人分の鍋の中に、ペットボトルのようなものから液体が投入されている。これはいったい何なのだろうか。この動画の投稿者に話を聞いた。炊き出しを行ったのは一緒に活動している仲間だという。

 「70種類以上の植物系ミネラルです。ミネラルって、今の日本人の食生活の中に一番不足してる栄養素なんですよ。被災地の方々って、乾き物ばっかりっていうか、栄養がないものばかり食べている姿を見たときに、炊き出しの中に(ミネラルサプリを)入れて少しでも栄養を摂ってほしいなというのはすごくあった」(SNS投稿者)

 ミネラルは、カルシウム・鉄・ナトリウムなど、体に欠かせない重要な栄養素だ。被災地の人々の健康を気遣っての行為だといい、栄養満点にしたいとの思いからか大量に投入しているようにも見える。


 

ドテラとか言う団体で、今回勝手に投入していた液体がこれらしいのですけど、胡散臭いどころか共産党系のマルチ商法で使われている商品で、しかもこれ又怪しさ大爆発!と言うか、効果もハッキリとしていない、科学的根拠も乏しい液体を勝手に投入していたそうな。

被災者に黙って勝手にそんな怪しげなモノを入れる事自体が非常識というか、一歩間違えば大問題なのですけど、相手が共産党系の為か、関係各所やマスコミはダンマリ。

ホントに、どして日本の役所とかは共産系とかのサヨクに弱いのかねえ・・・。

しかし、こんな事されたら今後迂闊に「他人の善意」なんて信じられなくなってしまいますがね。

そういう「風評被害」も起きる事を判って・・・・・・はいないのでしょう。

だって

「ウリ達は選ばれしエリート!だからウリ達のやる事は正しい!間違えるハズが無い!」

ってのがサヨクの考え方なので。

つくづく迷惑な存在ですわ、サヨクってのは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サヨクと言えば、日曜日の朝から"電波”を飛ばしまくってるTBS「サンデーモーニング」で、青木理がスゴい発言をしていたとか。

【サンモニ】青木理氏「野党育てるのが我々の義務」関口宏「野党の弱さ」指摘も 自民議員に政権交代への行動求める


ジャーナリストの青木理氏が4日、TBS「サンデーモーニング」に出演。裏金事件に揺れる自民党について、持論を述べた。

 青木氏は「これだけの組織的な違法行為が明らかになったのに、安倍派はもちろん、自民党の若手から怒りの声や危機感が出てこないというところがガッカリする。日本政治の行き詰まり、ここに極まれりと思う」と指摘した。

 司会の俳優、関口宏から「それはある意味では、野党の弱さではないですか?」と質問。青木氏は「野党を育てていくのが我々の義務であるし、逆に言えば、与党に危機感があるとすれば、政権交代が起きるかもしれないという状況をつくるべきという政治行動を取るような人たちが、与党から出てきてもいいと思うんですけど」と主張した。


 

だからアレは「裏金」じゃねえ、と何度言えば・・・・・・。

それに、自民党のやった事が「裏金」ならば、立憲のガソプー安住や前科一犯の辻元がやっていた事も当然「裏金作り」になるのですけど、口裏を合わせたかのようにマスコミ全社でその事は無視!

・・・ま、本当に口裏合わせてるんですけどね、アイツら。

偏向放送処じゃありませんがね、ホント。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかも

「ウリ達は野党の味方ニダ!」

と言う放送法違反発言を堂々とやってるのに、それを誰1人疑問に思わないあの番組の面子はさすがと言おうか、呆れると言おうか。

「ウリ達は法を超越した存在だから何をしても許される」

とでも思っているのでしょうし、実際、関係省庁から何のお咎めも無いし、放送法違反をしたからと言って罰則があるワケでも無いので恐いモノ無しのヤリタイ放題。

そんなヤツらに公共の電波を何時まで使わせておくのでしょうなあ・・・。

 

で。

そうやってマスコミが野党をチヤホヤするものだから・・・

立憲党大会で泉代表「次の選挙で政権交代目指す」 他党との「ミッション型内閣」訴え 「塩むすび」との評価も


立憲民主党は4日、党大会を開き、泉代表は次の衆院総選挙で政権交代を目指す考えを強調した。

泉氏はあいさつの中で、自民党の派閥の政治資金問題を批判し「自民党の体質そのものであり、こういった体質を絶対に許してはいけない。金権政治を抱えている自民党を国家権力からたたき出す必要がある。次の総選挙で政権交代を必ず実現しようではないか」と呼びかけた。


 

この様なトンデモ発言をしてしまい、皆から失笑を買ってしまう、と。

実際、一番野党の足を引っ張っているのはマスコミだと思うぞ。

お前等がアイツらにとって都合の悪い真実を伝えなかったり「報道しない自由」を発揮して「野党の実態」を教えない・・・と言うか、現実を突き付けないから、ず~~っと勘違いしたままで今に至っているのですから。

ただまあ、自分達の支持率がヒトケタだと言う事を忘れて「政権交代ニダ!」とか言ってる時点で、やっぱり一番悪いのは現実を直視出来ていない野党議員だとは思いますけどね。

あそこまで現実を無視し続けて、良く今まで生きて来れたよなあ・・・。

 

それにしても「金権政治」ねえ。

民主党時代から数えたら、お前等の方がよほど悪質な事をやっているんだけど、やっぱり自覚は無いみたいですな。

ホントに、どんだけ・・・(以下略)

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゴミ「育てるの意味が解らない(棒)」 (KY)
2024-02-05 04:24:10
 >野党を育てていくのが我々の義務であるし

 マスゴミは「育てる」と「甘やかす」の意味を取り違えてるのかもしれませんが、「役に立たない野党を育てる」と言う意味で使ってるのなら得心が行きます。とことん甘やかして糞の役にも立たない野党を育てれば。政府与党もそれに釣られて腐敗無能化するのですから。
 マスゴミは何処に「忖度」してこのような偏向報道をするのでしょうね。「察し」ですけど。
返信する
結局同族嫌悪でいがみ合ってるだけだけ (KY)
2024-02-06 00:04:13
 >共産党系のマルチ商法で使われている商品

 奴ら旧統一協会のやり口を「霊感商法」と言って非難してますが、自分たちのやってる事が協会と大差ないって事を認めないどころかその自覚も皆無のようですな。無自覚に「ウリ達は統一協会と同じ穴のムジナニダ」とカミングアウトしてるも同然でしょう。本来取り締まるべき事案なのに、関係官庁は何をビビッているんでしょうかね。まあ批判した相手に「〇すぞ!」と恫喝した共産党痴呆議員がいたので解らんでもないのですが、とっとと破防法を適用すべきですね。

 >京都市長選
 「群馬と引き換えの勝利」みたいな結果になりましたが、まさに「ク〇の中から少しでもましな〇ソを選ぶ」と言う、民主主義の鉄則を見せつけた選挙でしたね。そしてここでも性癖として現れた共産党の常習的公選法違反。「候補者が直接有権者に電話して投票を促す」等と言う素人からも突っ込まれる脱法行為をやらかしておいて「特定候補への投票依頼じゃないからセーフニダ」と詭弁を弄してますが、奴らは12年前に沖縄で防衛局の人間が身内の会合で投票に行くよう促した時に「不当介入アル!」と火病った事は「無かった事」にしてるんでしょうな。パヨクの悪性遺伝子故のダブスタは止まる所を知りませんな。むしろ特定候補への投票依頼は野党の方が露骨な場合が多いのですが、マスゴミは何時もの「報道しない自由」を発動。野党の不祥事を見逃す事がマスゴミにとっての「野党を育てる」手段なんでしょうね。 先にコメントしたように、「どういう野党を育てる」のがマスゴミの目的なのかは一目瞭然。マジでマスゴミは日本にとって害悪でしかありません。
 
返信する

コメントを投稿