新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

立憲、又も恥を掻く

2022-04-25 01:51:29 | 野党

一部の連中が

「アベの元秘書が立件から出馬するニダ!アベ裏切られたニダ!」

とホルホルしてますな。

安倍元首相秘書が立憲から参院選出馬「安倍さんから反応は全くないですね」


 7月の参院選、安倍元首相のお膝元・山口選挙区では安倍氏の元秘書・秋山賢治氏(52)が立憲民主党から出馬する。14年にわたって安倍事務所で私設秘書を務めた人物が反旗を翻したのだ。

(中略)

4月13日の出馬会見で秋山氏は出馬の動機をこう語った。

「アベノミクスでふるさとの下関が衰退しているのを見たために、一強政治ではダメだと思い、その地元から声を上げることにした。昨年秋の衆院選では、私が勤務していた老健施設に安倍さんが来られて、その時にご挨拶はした」

 会見では今回の出馬について安倍氏から反応があったかどうか、質問が出た。

「全くないですね」

 元秘書の“裏切り出馬”を歯牙にもかけないという元首相の余裕ということのようだ。


 

安倍さんの反応が「全く無いですね」と言う事は「そういう事」なのでしょう。

で、ちょっと気になって調べて見たらコイツが安倍さんの秘書をしていたのは1993年から2007年まで。

2007年と言えば、そう、第1次安倍政権がマスコミによる捏造と誹謗中傷と針小棒大報道とそれに便乗した野党が徹底的に「審議拒否」をした上、安倍さんとは本来全く関係無かった「消えた年金問題」でトコトンやっつけられて引きずり降ろされた年。

何せ大臣が絆創膏貼ってただけで

「どういう事ですか!その絆創膏はどうしたんですか!」

とマスコミが追い回していた位、異常でしたからね当時は。

 

そして、つまりこの秋山某と言う人物は安倍さんが最も苦しい時期に逃げ出したと言う事。

あの時期、安倍さんの元からは相当数の「仲間」や「支援者」が逃げ出したのですが、コイツもその1人だった、と。

以前、故やしきたかじんと一緒に温泉に入った時

「あの時(総理を辞めた時)、それまでチヤホヤしていた人達の殆どが私の元を去って行った」

と愚痴をこぼす位、相当ショックを受けたみたいですな。

ただ

「それで目が覚めて、今は一生懸命勉強している」

とも仰ってて、更には

「そうやって皆が去って行った中、こうやって私を呼んでくれたたかじんさんには本当に感謝しか無い。いつか恩返しさせて下さい」

と仰り、実際、総理に復帰した後に「たかじんのそこまで言って委員会」に何度か出演されてましたな。

その際、SPが20人くらい付いてきてて、辛坊治郎氏がビックリしてましたが。

しかも、たかじんが亡くなった後も「たかじんさんとの約束ですから」と言って番組に出演されてましたな。

アレを見て「義理堅い人だなあ」と思ったものでした。

で、そんな義理堅い人が「反応無し」と言う事は、この秋山某はその程度のヤツでしかなかった、と言う事。

と言うか、むしろ安倍さんの懐に入り込んで旧民主党辺りに情報流してたんじゃないか?と、個人的には疑っています。

何せ、名前とツラ構えが・・・・・・ねえ。

そんなヤツが出馬したからと言っていちいち「ねえねえ、どんな気持ち?」とか言われる安倍さんも大変ですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

たかじんの番組と言えば、その後継番組である「そこまで言って委員会NP」で、フェミの田嶋陽子氏と明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏が激突したそうで。

田嶋陽子氏 ウクライナ支援を巡って竹田恒泰氏と激論「やっと平和憲法を生かせる状態になったんだから!」


元参院議員の田嶋陽子氏(81)が24日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(後1・30)に出演。日本のウクライナ支援を巡って、明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏(46)と意見が対立した。

(中略)

一方、竹田氏から「田嶋さんは多分怒ってると思うんですけども…」と話を振られた田嶋氏は「余計なことするなよ!」と怒り心頭。「ちゃんとウクライナから言ってきたじゃない。『戦後処理と避難民を大事にしてほしい』って。ウクライナが、ヨーロッパの人が、みんなが、日本ってこういう国なんだよってようやく認識してくれたんだから、やっと平和憲法を生かせる状態になったんだから、その点で一生懸命頑張ればいい」とキッパリ。「避難民の人と、これから日本を出て行く人と、これから来る人にたっぷりの生活できるお金を出すとか(するべき)」と強い口調で語った。


 

平和憲法・・・・・・(´‘c_,‘` )プッ 

 

日本のサヨクって、ロシアが今やっている事とウクライナの現状を見てもまだ「憲法9条さえアレバー」とか言ってるのを見ていると、何と言うか、本当に現実を直視出来ないオツムの可哀想な人達なんだな、と。

まあ、一部には「天然」でなく「確信犯」も居るみたいですが。

世間一般ではそういうヤツらの事を「他国の工作員」若しくは「売国奴」と言うんですけどね。

 

尚、ウクライナのゼレンスキー大統領は、こんな事も言っています。

ゼレンスキー氏「スイーツ要らない。武器をくれ」 訪れる各国首脳に


ゼレンスキー氏は「手ぶらでウクライナ訪問はできない。ケーキやスイーツの土産も求めていない。欲しいのは武器」と述べた。

 また、米国がウクライナの安全保障の「保証国」になることへの期待感も強調し、「今回の米国の訪問は非常に重要だ。この問題について、実りある議論をするべき時が来た」と述べた。


 

これについての田嶋陽子氏の意見を聞きたいものですなあ。

 

あ、後昨今話題の千羽鶴についても触れてましたな。

田嶋陽子氏 ウクライナへの“千羽鶴運動”に「日本の風習」と理解示すも「現実的には一番いるのはお金」


番組では「日本のウクライナ支援」がテーマに。在日ウクライナ大使館へ千羽鶴を贈る動きについて、竹田氏は「(ウクライナの人は千羽鶴の)意味が分からないと思うんですよね。ウクライナの大使館に持ってって『何ですか、これは?』と(なる)」と指摘。「お金を持っていった方が今、役に立つべきなので、そういうのは終わった後にした方がいい」とキッパリと口にした。

一方、タレントで産婦人科医の丸田佳奈氏は、「気持ちは凄く大切にするべき」と、千羽鶴を贈る人に理解を示す。その上で「送ろうとする人がいたら、その人たちに『それは今贈っても迷惑になるんじゃない』と国内で教えてあげればいい話。ボロクソにディスるのは違うと思います」と主張した。この意見に田嶋氏も「その通りだよね」と同意。「千羽鶴は日本の風習だから、それは日本国内で教えてあげればいいだけのことで、現実的には一番いるのはお金ですよね」と落ち着いた口調で語った。


 

千羽鶴を送るのが何時から「日本の風習」になったんだ?

そんな風習、聞いた事無いんだけど?

確かサヨクが病気だかなんだかの誰かに送ったのが始まりで、それも今世紀に入ってからじゃなかったっけ?

それを「風習」と言うのはさすがに無理がありすぎだろ・・・。

又、タレントが「気持ちは大切にすべき」とか言ってますけど、あんなのは「送る側の自己満足」に過ぎず、現地ではむしろ扱いに困るだけ。

「善意の押し売り」ですからね、いわば。

ウクライナが安全になり、都市機能が回復した後なら良いけど、さすがに今送るのはねえ・・・。

それと「金を送る」ってのもどうなんでしょうね?

幾ら金があっても物資が無きゃどうしようも無いのだけど?

竹田恒泰さんもいわゆる「苦労知らずのボンボン」だから、物資不足がどういう事なのかってのが今一つ判って無いのでしょうなあ。

必要なモノが無い、食料が無いってのは本当に大変なのよ・・・。

 

それと昨日のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に自民党の小野寺五典氏と立憲民主党の小川"総理になりたい”淳也が出演。

そんな中、番組アンケートで「敵基地攻撃能力の保有賛成?反対?」と言うアンケートで「賛成」が94%と圧倒的だったのですが、それを見た小川淳也が「謎理論」を展開し始め、その余りのバカっぷりに小野寺さんが耐えきれずに笑い出すシーンが。

 

【テレビ】立民 小川政調会長、朝からお茶の間に爆笑を提供してしまう

 

 

小野寺さん、遠回しに小川と橋下をディスってますな(笑)

しかし、この手のヤツらって必ず「ロシア目線」で語るのはどういう事なのでしょうね?

それと、話し合いで全て解決すれば苦労はねえわなあ。

と言うか

「戦争は話し合いの延長」

と言う事が理解出来ていないと、幾ら話をしても平行線のままですわな。

そしてサヨクの殆どがその事を理解しない、理解しようとしないのですから、そりゃ話し合いにもなりゃしませんわな。

斯様にして「話し合い」を口にするサヨクでさえ「何一つ話し合いで解決出来ていない」のに、あらゆる要素が絡み合っている国家間での争いが話し合い程度で解決するワケねえだろうに・・・。

 

あ、そうそう。

立憲と言えば、今度の参院選で大阪維新の会をやっつける為に「刺客」を送る事にしたそうなのですが、その「刺客」ってのが・・・

立民、菅元首相に特命任務 参院選、大阪で打倒維新へ


立憲民主党の西村智奈美幹事長は23日、夏の参院選大阪選挙区(改選数4)で立民候補を支援する特命担当に、党最高顧問の菅直人元首相を任命したと大阪市で記者団に明らかにした。日本維新の会の本拠地・大阪に、維新批判の急先鋒である菅氏を投入することで対決姿勢を鮮明にし、議席奪取を目指す。

(中略)

西村氏は、菅氏から強い要望があったと説明した。


 

 

勝つ気ねえだろ、お前等!(笑)

 

と言うか、自分から名乗り出たんかバ菅直人は!

コイツ、マジで

「ウリは皆に好かれている人気者。だからウリが応援に行けば勝利間違いなしニダ!」

と思ってるんですな。

いや、確かにバ菅直人は何かにつけて

「自分は今でも国民から圧倒的に支持されている」

「歴代総理の中で自分が最も人気がある」

みたいな事を言ってましたが、あれが全てマジだったとは・・・さすがは某半島の血を引くだけの事はありますな。

脳内妄想が事実と思い込んじまってるよ。

だから、サッサと病院に連れて行け!と・・・・・・。

けど、こんなヤツでも元革命の志士だった関係で「そっち系」の連中に融通が利くので、立憲もコイツの事を無視出来ないそうな。

しかし、これほど「味方にするとこれほど厄介なモノは無い」を地で行くヤツなんて・・・・・・旧民主党系はそんなんばっかでしたわ。

そんなヤツらが一時的とは言え国の政治を牛耳ってたのですが、よく潰れなかったよなあこの国。

実際、かなり「ギリギリ」だったみたいですけどね。

そういう点では、総理を引きずり降ろされる事に逆ギレした野田佳彦のファインプレーとも言えますが、それでアイツらのやった事が帳消しになるか?と言うと、余りにもマイナス部分が大きすぎて比較にすらなってません。

民主党政権が崩壊して10年以上経ち、少しずつ「黒歴史」の事を忘れ始めている人達が居るみたいですが、あれだけは決して忘れず、あんな悲惨な状況を二度と産まないためにも、今度の参院選でも連中を痛い目に遭わせてあげましょう。

特に今度の参院選では枝野時代の幹部連中の多くが改選組なので、是非とも痛い目に遭って貰いたいものです。

ホントに、あれだけの事をしでかした連中が今でもノホホンと国会議員やってる事自体が信じられんのですがねえ、私には。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタがダブってすみません (KY)
2022-04-25 22:41:31
 >勝つ気ねえだろ、お前等!

 幾ら空き缶が自ら名乗り出たと言え「こいつと有田とは関わるとロクなことにならない」と言う事がいくら痛い目に遭っても学習できない立件ミンスはマジもんのクルクルパー。まあそうでないとむしろあんな政党の党員や支持者なんてやってられませんが。前スレのネタと被りますが、下らない義理で「そっち方面」と関係をスパッと断ち切れない限り…と言うよりはもう立件ミンス自体消えて欲しい存在なので言っても意味ないですね。

 >手ぶらでウクライナ訪問はできない。ケーキやスイーツの土産も求めていない。欲しいのは武器

 ゼレンスキー大統領の「本音」を九条信者たちはどう思ってるのか是非とも感想を聞きたいですね。まあ都合の悪いことは「三猿」になるパヨクだから聞いても無駄でしょう。今回の紛争がロシアによる一方的侵略行為なのに未だに「どっちもどっち論」を開陳する奴らって結局ロシアシンパと見做しても差し支えないでしょう。九条信者は「抗議デモ」と称してもロシア大使館前では無く国会前ですると言う奇行をやらかしてるから、要はDD論をぶつ奴らと同じ穴の貉ですね。
 そのウクライナで菅、政府の公式動画で昭和天皇をムッソリーニやヒトラーと同列に並べると言うとんでもない事をやらかしマシ。流石の外務省もこれには直ちに反応、抗議してウクライナ政府は動画を速攻で削除、訂正、謝罪したとか。これは単に東欧諸国が日本の歴史に無関心すぎた故の誤解が元なのか、と思いますが、まさかパヨの入れ知恵、なんて事はないでしょうね。これも長らくソビエト時代が続いた戦勝国史観の残滓なんでしょうかね。ここはじっくり誤解を解いていくしかありませんが、これを持ってウクライナ支援を止めろ、と言う極端な意見が出るのは感心しませんね。明らかに露助を利する行為ですから。
 文句があるならウクライナから露助が追い出された後に言えばいい事ですし。
返信する

コメントを投稿