新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

これも又「民主党の置き土産」

2018-09-07 01:05:55 | 天災

コメントで組合についての疑問が書かれていましたが、それに関してはちょいと私見をば。

 

まずは

「どうして組合が野党を応援するのか?」

ですけど、そもそも日本の労働組合の成り立ちにも問題があったから、と私は考えています。

欧州などでは、産業革命以降爆発的に増えた労働者階級が、経営者の理不尽な要求や労働環境の改善、賃金の未払いの是正などを目的として、いわば「自分達の命と生活を守る為の手段の一つ」として労働組合が自然発生したワケですが、日本の場合は当初からコミュニストなどの反政府思想を持った個人や組織が労働組合の設立に積極的に関わっていたせいもあって

「労働組合=反権力(政府)」

と言う図式が当初から盛り込まれており、その理念が今に至るまで延々と受け継がれてしまっているんです。

ただ、それが今では完全に時代遅れになってしまっているのは皆様もご存じの通り。

ついでに書くと、日本の労働組合はいわば「ネズミ講」みたいなもので、上に行けば行く程「オイシイ目」に遭うように出来ていて、逆に下っ端は常に搾取対象と言う、到底労働組合の理念とはかけ離れた事が平気で行われている始末。

ですから、上層部連中は自分達が常に労働貴族として存在したいが為、無理矢理組合に加入させて毎月給料から天引きするなんて横暴も平気でやってましたからね。

かつて私が居た某一部上場企業も、入社説明会の最後の方で組合員が出て来て加入申込書を配って、それに新入社員全員サインさせてましたからね。

しかも

「組合に加入しない人はこの場で会社を辞めて貰います」

なんてセリフを平気で口にしていましたし。

あれは30年以上経った今でもハッキリと覚えていますわ。

あの頃から組合って存在に疑問を持ったのですけど、そして会社を辞める寸前に組合と色々あって完全に「組合嫌い」に、ついでに「サヨク嫌い」になったワケですが、その辺に関してはいつか機会のあった時にと言う事で(^^;)

そして、自分達の生活基準を落としたくない上層部、いわゆる「労働貴族」共は、何とかして組合員(と言う名の金ヅル)を辞めさせない為に脅したり圧力掛けたりしていたワケですけど、それら幹部連中の横暴と時代の空気の読めない「昔ながらのやり方」に遂に耐えきれなくなって下っ端が「反乱」を起こし、結果、組合が崩壊寸前にまで追いやられてしまったのが、あの有名な(笑)JR東労組の大脱退劇。

しかし、2/3以上から脱退されてようやく幹部連中が「ウリ達は敗北したニカ?」と言い出しているのですから、如何に一般人と感性がズレているか?ってのが良く判りますよね。

まあ、感性鋭いサヨクなんて見た事ありませんけど(笑)

 

それと、野党を応援する理由の一つはやっぱ「ゴネ得」でしょうな。

野党と一緒になって政府に対してゴネればゴネる程、自分達の要求が通りやすくなりますから。

この辺も日本人の発想とはちょっと違うんだよなあ・・・。

ちなみに、そうやって野党を応援しておきながらちゃっかり自民党にも希望や要望を出しているのですけど、そういった組合の姑息な部分はマスコミが報道しませんからねえ。

 

けど、今の組合が「反自民」「反権力」に凝り固まっている最大の理由は

「組合が某民族に乗っ取られているから」

でしょうなあ。

今の大きな組合の幹部連中のツラ見れば、どこの民族が組合を支配しているのかってのは一目瞭然!

で、あの民族はなぜか同胞意識"だけ”は強いので、当然"同胞”が多い野党を応援する、と。

そうやって野党を利用して政治全体を停滞させる事で、日本の経済までをも停滞させて、その間にちゃっかり自分達の母国が「上昇」して、在日はホルホル、と。

それを露骨なまでにやっていたのが民主党政権でしたっけ。

そしてその爪痕は今尚日本に暗い影を落としているワケですが・・・。

 

ここで唐突ですけど、昨日は北海道で大規模な地震が発生して大変な事になりました。

で。

現在大きな問題となっているウチの一つが「電力不足」なのですけど、実はこれ、原発が稼働していれば何の問題も無かったんじゃないか?と言う話が。

 

北海道の大規模停電、泊原発が再稼働していれば防げていたことが判明

 

又、ある専門家は、6年前に既に現在の状況を想定して警告を出していたのだとか。

北海道地震による“大停電”、実は6年前から「電力供給が足りていない」と予言されていたと判明!

 

つまり今回の北海道の大規模停電及び電力不足は成るべくして成ったものだった、と。

つ~か、これも明らかに「民主党の置き土産」ですよねえ。

 

で、その民主党の残党は今回の大規模停電でも

「北電はシェチュメイシェキニンがアルニダ!」

とか騒いでいるそうですけど、そもそもテメエらが言える立場か!

自分達のやらかした事なのに、他人事みたいに偉そうに抜かしてんじゃねえ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして又も懲りずに「対策委員会」とかを設置しているみたいですけど、そういう「ごっこ遊び」は皆に迷惑だから辞めろっちゅうねん!

ホントにコイツらと来たら・・・( ゚д゚)、ペッ

 

それと、これに便乗してコイツまでが・・・

石破氏、自民総裁選「延期すべき」 災害対応優先求める

 

いくら日にちを伸ばしたからって、テメエの人気が上がるワケも無いのに何を必死になって抵抗してるのでしょうかねえ、コイツは。

それとも自分が惨敗する結果を見たく無いから、なるべく先延ばしにしようって考え方なのかな?

しかし、やっぱりコイツの"思考回路”は基本・野党だよなあ。

今回の総裁選が終わったら、自民党はコイツを党から叩き出すべきでしょうな。

まあ、それをすればそれこそマスコミの「ジミントウガー」が始まるでしょうけど、もう安倍さんも怖くは無いでしょうし、何より「モリカケ問題」での石破のフレンドリーファイアーがヒド過ぎましたから、敗北後に党に居座っているだけでも「針のムシロ状態」でしょうから、追い出してやるのが親切ってモンでしょう。

・・・多分、出て行かないとは思いますけど。

なにせ「ウリはずっと与党で居たいニダ!」が口癖みたいなので。

だったらせめてもう少し「与党」らしい事でもすれば良いのに、全ての言動が「野党」ですからねえ。

そりゃ、皆から嫌われるワケですわ。

つまり、今の野党はそれだけ国民から嫌われている事の裏返しでもあるワケですが。

と言うか、野党を支持する理由なんて私にはカケラも思い付かないのよねえ。

だから身の回りで野党を応援している人をたまに見つけると、心の中で思わず「え?」と思ってしまいますけど、口には出さないのが大人と言うもの。

ただ、ツラには微妙に出ているでしょうけど、まあ今の状況で「野党支持者」って時点で「お察し」ですわな。

つまり、そんなに鋭い感性は持っていない、と(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。