新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

どう考えても原因はパチンコへの“恨み”です

2009-07-10 02:26:52 | 事件

大阪の此花区でパチンコ店にガソリン巻いて4人を殺した事件ですが、なぜか犯人逮捕当初からどのニュースでも「世間がいやになって誰でも良いから殺そうと思った」としか言っていないのですが、それだったら繁華街にガソリン巻けばすむ話。

なのに、犯人はわざわざパチンコ店にガソリン持っていって巻いて火を付ける、と言う行動からして、私を含めてネット上では「こりゃ誰がどう見てもパチンコで負け続け、結果スッカラカンになって、頭に来て、店への腹いせにやったとしか思えんよなあ」と言われていたのですが、ようやくそのソースが出てきたようです。

 

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い 元同僚語る

大阪市此花区のパチンコ店が放火された事件で、殺人などの疑いで逮捕された高見素直容疑者(41)が、スロットをしにパチンコ店によく通っていたことが、元勤務先の同僚らの話でわかった放火された「cross(クロス)―ニコニコ」や系列店に主に通っていたという。一方、最近は行きつけの飲食店に顔を見せなくなるなど、経済的に困っている様子がうかがえた。

  高見容疑者がタンクローリーの運転手として昨秋まで働いていた燃料販売会社の元同僚の男性(37)によると、高見容疑者は無口でふだん自分から人に話しかけることはなかったが、スロットの話をする時は笑顔を見せた。

  財布に余裕があればパチンコ店に行き、勤め先の此花区のガソリンスタンドの客から「毎日来てるで」と言われるほどだった。「スロットで勝ったんで昼ご飯をおごるわ」と、中華料理の出前を取ってくれたこともあった。

  スロット攻略本を持っていたので、値段を聞くと、「6万円くらい」と答えた。暇な時は携帯電話でスロットゲームをしていた。

  スロットの話以外で感情を表に出すのは、離婚した妻が引き取った2人の子どもについて話すときだけだった。寂しげな表情を浮かべ、「一切、会っていない。どんな顔になったかもわからない。今、どんな年頃かな」と、ぽつりと話したという。

  給与の遅配が重なって昨年10月に自ら退職した際は、「しばらくは、失業保険もらいながら仕事探すわ」と話していた。今回の放火事件を聞き、男性が真っ先に感じたのは「保険が切れ、金が尽きたころだったのかな」ということだった。

 

ほ~ら、やっぱり!

 

でもマスコミも警察この事実を、いまだに一切公表しませんね!

そんなに自分達の“スポンサー”や“天下り先”が無くなるのがイヤなんでしょうかねえ

(" ̄д ̄)けっ!

それにああいった施設にスプリンクラーが付いていなかった事に対しての立ち入り調査も無し、通路がふさがっていた事へのお咎めも無し。

 

なんか間違っていないか?

それにパチンコってのは違法ギャンブルのハズなのに、警察は最近「パチンコは健全なギャンブルですから安心して遊びましょう」とか言い出すし、マスコミなどはテリー伊藤を引っ張り出して「パチンコ大使(だったかな)」に任命し、コイツに「パチンコは素晴らしい」と言わせていますが、一時期パチンコにハマって身を滅ぼしかけた私としては、上記のスローガンを見る度に

( ゜д゜)、ペッ

と言ってますが。

いやはや、ホント。

パチンコなんて金と時間の無駄遣い以外の何物でもありません。

我ながら何と言う無駄で勿体ない事をしてしまったんだ、と今でも時々反省する事しかり。

可能ならば、あのパチンコにハマっていた時期の時間と金を取り戻したい位です。

オマケに最後は借金までしまくって、もう少しで人生終わらせる所だったし。

ホント、我ながらバカですよねえ・・・(--;)

 

しかも、今では全てコンピューター制御ですから、当たりや出玉すら調整出来てしまう為、客が勝てる要素なんて万に一つもありません。

極端に言えば、駄菓子屋のクジとかと同じですよ。

駄菓子屋のクジって、実は1~3等までのクジは外れクジとは別に梱包されていて、店側が好きな時に入れる事が出来るんです。

だって、いきなり1等が当たったら、そのクジって誰もやらなくなるでしょう?

ですから、ある程度外れクジが捌けて、そこそこ回収出来た時点で当たりくじを入れるわけです。

つまりパチンコってのは、いい歳した大人達が高額なクジを買わされて、「今度こそ当たるに違いない」と思いながら、必死になって外れクジしか無い箱の中に手を突っ込んで、クジを引いているようなもんなんです
(商店街の福引きも同じパターンですね)

ね?

そう考えるとバカバカしいでしょう?

あんなもんヤルだけ無駄どころか、金と時間の浪費にしか過ぎません。

後には“むなしさ”以外、な~んにも残りません!

ま、その“むなしさ”を認めたく無い為「きっと今日はたまたま運が悪かったんだ」と言う風に、悪い意味で“ポジティブ”に考えてしまって、皆、泥沼にハマッていってしまうのですが・・・。

運が悪いんじゃないんですよ。

そういう風に仕組まれているんですよ。

と言っても、パチンコにハマっている人には全く聞こえませんけどね。

 

でも、パチンコの依存率の高さは、アルコール依存症と同等とも言われているのですから、なんらかの規制をするなり、台湾や韓国みたいに「全面禁止」にすれば良いんですけど、警察どころか政治家すら取り込まれている現状ではかなり難しいでしょうなあ。

とか言うと「一つの産業を潰して良いのか」と言う人がいますが、現実問題としてパチンコってのは“消費”のみで何の生産性も生み出さないどころか、これが一番問題なのですが、北朝鮮の重要な資金源になっているので、いわば、パチンコをしている日本人が北朝鮮の核を作る為の資金提供をしてしまった様なもんです。

一説には「30兆円産業」と言われていますが、それを内需拡大の為に使えばどれだけ日本が潤う事か。

それにパチンコ絡みってのはあんまり良くない話が多いんですよね。

例えば「財布を取られた」とか「積んでいた玉を盗まれた」とか「台の取り合いになって喧嘩した」とか「負けが込んでいるヤツが喧嘩売ってきた」とかはまだ可愛い方で、他には

「パチンコ屋のトイレで首吊って自殺していた」

とか

「パチンコ屋の“二階”に“こっそりと”サラ金屋の出張所があって、パチンコでスッた客に金貸していたりしている」

とか

「昼間、パチンコ屋に来ている主婦が、金が無くなるとパチンコ屋のトイレで売春している」

とか、もう、そういった冗談みたいな本当の話ばっかり。

 

そんな普通ならばマスコミが飛びつきそうな“ネタの宝庫”であるにも関わらず、パチンコのイメージが悪くなると考えているからか、マスコミは絶対に流さないし、警察も無視してますね。

今回の事件だって、今後果たして本当の事が出てくるのか、非常に疑問です。

 

それにしても、日本もこれだけ情報統制されているようじゃ、あんまり支那の事は非難出来ませんな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし、いつから日本ってのは「金が全て」って考えになってしまったんでしょうかねえ。

人には銭金よりも大切な物がある

ってのを教えてこなかった結果が今の世の中。

やっぱり日教組のせいか?