この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

子供向けではなかった『コドモ警察』。

2012-07-09 23:03:51 | テレビ
 先週の土曜日は仕事が休みでした。
 仕事が休みだから前の日は夜更かししました、、、ということもなく、いつも通りシンデレラの魔法が解けるころには床に就きました。
 うわっ、夜更かし出来ない体になってしもうた!!(←ジジィだよ)
 
 休みというのにいつも通りの時間に起きて、朝食を取り、睡眠は一応取れてるはずなのに二度寝。
 ま、休みだからいっか♪と自分で自分に言い訳をしてみる。
 
 十二時前に起き出して、昼食を取り、お腹が充ちたので、今度は昼寝。
 さすがにこの時点で眠り過ぎだろ、もっと有効に時間を使えよ!!と思いつつ、布団に包まると眠りに落ちる自分。

 結局土曜日は、十五、六時間ぐらい眠ってたんじゃないでしょうか。もっとだったかもしれません。
 これだけ眠ると眠り過ぎで気分が悪かったです(贅沢過ぎるわ!!)。

 日曜日はさすがに早起きしました。
 この日は免許の更新に行かなくちゃいけなかったので、ある程度は早めに起きなくてはいけなかったのですが、それにしても早く起きました。
 時計を見ると5:45。
 いくらなんでも早起きしすぎ。笑。
 まぁでも習慣でテレビをつけました。ろくな番組をやってないだろうな、と思いながら。
 そしたらちょうど放映してたのが『コドモ警察』でした。
 これが、かなり面白かった!!
 悪の組織によって体が子供にさせられた刑事たちの活躍を描く、前代未聞の刑事ドラマです(前代未聞というか、プロットは『名探偵コ○ン』の丸パクリだよね。笑。)
 まだ三話目しか見てないけど、ネタが結構マニアックで笑えて、続けて見てみようかな、という気になりました。
 主役のデカ長を鈴木福が演じていて、彼を『マルモのおきて』で初めて見たときは芦田愛菜の付け合わせぐらいにしか思わなかったんですが、今では芦田愛菜以上の売れっ子ですよね。
 『マルモ~』が終わったら、消えるだろ、なんてひどいことを思ってゴメンよ!!

 それにしても日曜日のこんな朝早くに深夜枠のドラマを放送して、誰が見ると思ってるんだろ、RKBは(まぁ自分はたまたま見たけどね)。

 ちなみに免許更新から帰って、夕食前にやっぱりひと眠りしちゃいましたよ。てへ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の美少女。 | トップ | パフォーマンス、イニシアチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじけい)
2012-07-10 00:31:12
私も今週、初の免許更新に参ります
高齢取得者なんで免許証は宝みたいなものです(笑)
返信する
大事にしてください。 (せぷ)
2012-07-11 22:01:35
運転免許、大事にしてくださいね。

それとペーパードライバーになっちゃダメですよ?
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事