この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

好評につき第三弾♪

2013-07-19 23:11:54 | 折り紙・ペーパークラフト
 好評、、、かどうかはよくわからないんですけど、オリジナル団扇第三弾です。


 まずいつものように販促用の団扇を用意します。


   


 次に団扇を骨だけにします、と言いたいところなのですが、今回はこの工程を省きました。
 元から貼ってある紙を剥がした方がいいのは言うまでもないのですが(でないと元のイラストがうっすらと映る)、綺麗に剥がそうとしたらやっぱり面倒臭いんですよね。半日水に浸さなきゃならないし。
 なので今回は手抜きでそのまま上から紙を貼りました。

 さて、第一弾がドクロ、第二段がワンちゃんでしたが、続く第三弾は果たして何でしょう!?
 皆さん、頭に自分なりに何か想像して、ゆっくりスクロールしてください。

 さて、正解は・・・。












   


 タコでした。笑。
 前回のワンちゃんがある程度リアルさを意識したので(意識してあれかよ!というツッコミは却下)、今回はイラストっぽくしてみましたよ。
 最初はタコだから怒りキャラにしようと思ったんですが、作ってる途中でもっと可愛くした方がいいんじゃないかと思い、いろいろ考えた挙句、結局どっちつかずにキャラになっちゃいました。笑。
 それ以前にタコに見えねーよ!というツッコミも当然却下です。

 第四弾はさすがにないと思います、、、が、団扇は余っているので可能性はゼロではないですね。ま、すべては評価次第かな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした。 | トップ | 佐賀の美少女を見よ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (rin)
2013-07-22 16:17:57
タコのうちわ、予想外でした。
とってもかわいいですね!

小学生の頃、友達とうちわに落書きして遊んだのを思い出しました。
私も久しぶりにうちわで遊んでみたいです。
返信する
かなり (あっつぁん)
2013-07-22 21:21:02
せぷさぁん、こんばんは~
う~ん、かなり完成度は高いと思いますよ
しかしな~

>第一弾がドクロ、第二段がワンちゃんでしたが、続く第三弾は果たして何でしょう!?
皆さん、頭に自分なりに何か想像して、ゆっくりスクロールしてください。

さて、正解は・・・

「虎六でした=」と来てほしかったぁ
(lll ̄□ ̄)ガーン
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2013-07-22 22:18:24
rinさん、あっつぁんさん、コメント、感謝です。

>rinさん
>タコのうちわ、予想外でした。
まず団扇の形が先にあって、何に見えるかなぁと考えて、今回はタコにしてみました。
いろいろイメージしてみるのは楽しいです。

>とってもかわいいですね!
そう言ってもらえると、よし、次も頑張ろう!っていう気になります。

>小学生の頃、友達とうちわに落書きして遊んだのを思い出しました。
ノリ的にはそんな感じですよ。
仲の良い友人とオリジナルの団扇を作り合って好感してみるのもいいかもしれませんね。

>あっつぁんさん
>う~ん、かなり完成度は高いと思いますよ
そう言ってもらえると苦労して作った甲斐があります。

>「虎六でした=」と来てほしかったぁ
いやいやいや、だからピンポイントで似せるテクニックはないんですって!
あっつぁんさん自身が作ってみるのが一番だと思いますが、それが難しいならせめてイラストを描いて送ってください。そしたらオリジナルの虎六くん団扇が出来る、、、かもしれませんよ?笑。
返信する

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事