この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

この夏を涼しく乗り切る方法を教えます。その2。

2013-07-08 23:36:49 | 折り紙・ペーパークラフト
 少し前の記事で、気合を入れて書いた記事にはコメントが欲しい、というようなことを書きました。
 一番最近の気合を入れて書いた記事は『この夏を涼しく乗り切る方法を教えます。ただし快適であるとは限らない。』というタイトルの記事でした。
 この記事ならきっとの多くの人からコメントがもらえるに違いない、そう思ってました。
 が、コメントをしてくれた人の数、わずかに1。
 ゼロじゃなかっただけマシだし、コメントをしてくれた方からは「発想がぶっ飛んでいる」というお褒めの言葉(だよね?)もいただきましたが、正直、やっぱりもう少しコメントが欲しかったです。

 まぁでも仕方ないかなとも思います。
 やっぱりドクロっていうのは一般受けしないですよね。
 というわけで、反省も含めてリベンジです(反省を含めたリベンジって何だよ、というツッコミは不可)。


 まず、どこの家にでもある(と思う)販促品の団扇を用意します。


   


 この団扇を骨だけにします。


   


 こんな感じ。
 さて、今度は一時間ほどペタペタと工作…。


   


 はい、完成♪
 リスとか、仔牛とか言う人は呪います。犬ですよ、犬。
 可愛いワンちゃんの団扇で仰いだら、気持ち涼しくなるんじゃないですかね?
 え?フツーの団扇で仰いだ時と変わらん?まだドクロの方がマシ?
 ・・・・・。
 夏真っ盛りだというのに、世の中吹く風は冷たいぜ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のお買いもの。 | トップ | 正直何かが物足りない、『モ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いじゃない! (しんしん)
2013-07-09 01:03:00
うちわ見ましたよ~。いいじゃ、ないですか!私はスカル(?)より、ドッグの方が好きですね!何せ新参もので、まだせぷさんの趣味はっきり知らないんですが、工作?とか好きなんですか?過去にどんなモノ作ったりしてるんですか?
返信する
好きですよ~。 (せぷ)
2013-07-09 22:20:19
>私はスカル(?)より、ドッグの方が好きですね!
やっぱりワンちゃんの方が一般受けしますかね?笑。

工作は好きですよ~。
頭の中に描いたものを形にするのは気持ちのいいものです。

最近作ったものは兵六餅のパズルボックスがあります。
これを解くのは『ヘルレイザー』シリーズのルマルシャンの箱と同じぐらい難しいですよ。笑。
http://blog.goo.ne.jp/sepurainnole/e/28f4dc04122b34d844fd232d90da1144

去年は砂時計を作りました。
思っていた通りのものが出来たのですが、計算違いもあって、どうしても目詰まりしてしまうんです。
砂の粒が荒いからなんですが、収束部の穴を大きくすれば解決できると思っていたのが間違いでした。
http://blog.goo.ne.jp/sepurainnole/e/c5aaaf545d397c78c8c2ff20d1c31b46

あとはまぁテキトーに思いつくまま、です。笑。

ps.『プロジェクトX』、見ました。めちゃくちゃ面白かったです。
返信する
ぷっ (あっつぁん)
2013-07-17 20:28:40
団扇が骨組みだけになり…
ペタペタ…
犬の顔がど~んと登場した時、飲んでたコーヒー噴いたよ
(≧▽≦)

いや=、いいですね~
この団扇
欲を言えば、是非、虎六の顔で作って欲しかったぁぁぁ

返信する
うわぁああああん!! (せぷ)
2013-07-17 21:23:04
うわぁあああああん、あっつぁんさん、久しぶりです~。
ここだけの話、もう二度とコメントはしてくれないかと思ってました。
いや、あっつぁんさん自身には関係ない話なんですが、以前は頻繁にコメントしてくれたある人に、コメントをしてくれなくなった理由は何かあるの?と聞いたら、理由はないけど、コメントはしないというようなことを言われて、、、あっつぁんさんもそうなのかと思ってしまったのです。
よかった、ほっとしました。

虎六くんに似せた団扇…。
リクエストに応じたいのは山々なのですが、そこまで細かく似せるテクニックは残念ながらないのです。
逆にあっつぁんさんが作ってみてはいかがでしょう?
オリジナルのマイ団扇、そんなに難しくはないですよ。
記念になると思いますよ♪
返信する

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事