この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

鉄道カフェに行ってきました。

2016-06-09 21:29:06 | アート、美術館・博物館、ギャラリー
 先週の土曜日、雨の日に、地元の鳥栖にある鉄道カフェ《門トス》に行ってきました。

 ここだけの話、と断るまでもないのですが、亡くなった親父は国鉄マンでした。
 当然親父は鉄道に対して並々ならぬ思い入れがあったわけですが、息子の自分はというと鉄道=移動手段という認識しかなく、親父の形見の鉄道グッズもほとんど処分してしまいました。

 なので鉄道カフェにもそれほど食指は動かなかったのですが、実際行ってみたら自分の中に眠る鉄道愛が目覚めるかもしれない、そう思って雨そぼ降る中、お店を訪ねました。


   

   

 店内にはどーんと鉄道模型が二つ展示してありました。
 が、それだけ。
 地元に新しく出来たお店の悪口は言いたくないけど、見るものがほとんどない…。展示品が写真の鉄道模型しかないんです。
 鉄道模型にしても今年の一月【つくると!】で見た鉄道ジオラマの方が味があってよかったなぁ。
 これなら処分した親父の鉄道グッズ、そのまま寄贈すればよかったよ。
 
 店長さんは人のよさそうな方でした。
 でもあんまりやる気は感じられなかったかな。
 食事のメニューもほとんどなかったしね…。

 鉄道カフェなんてどこにでもあるものでもないので、出来たら長続きして欲しいのですが、、、正直ちょっと難しいかなと思いました。

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しいぐらい主人公が卑怯... | トップ | スカウター、及び漫画の中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート、美術館・博物館、ギャラリー」カテゴリの最新記事