この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ハワイには何があるの?

2024-03-22 21:00:23 | 旅行
 旅行が趣味です。
 2024年は3月、5月、7月、8月に泊りがけの旅行をする予定です(3月の旅行は先日行ってきました)。
 それとは別に日帰りの旅行ももちろんするつもりです。
 これだけ旅行をすれば旅行が趣味といっても構わないと思います。

 ただ、旅行が趣味の割には日本の二大観光地である北海道と沖縄には行ったことがありません。
 どうしてでしょうね?
 北海道と沖縄には死んでも行かないぞ、と心に固く誓っているわけではないのです。
 ただ単純に行く機会がなかった、だけです。
 逆に言えば機会がなければ行くことはない場所ではありますね。
 北海道や沖縄で特に見たいもの、やりたいことがあるわけではありません。
 北海道や沖縄に何度も行く人は何を求めて行っているのだろうと疑問に思うこともあります。

 見たいもの、やりたいことがないのは別に北海道や沖縄に限らず、外国もそうです。
 特に行きたい国もなければ、行きたくない国もありません。
 これまで外国には学生時代に台湾、社会人になってから韓国とシンガポールに行ったことがあります。
 どの国もそれなりに面白く、行くんじゃなかった!などと思うことはまったくないのですが、でももう一度行ってみたいとは思わないですね。
 どの国に行ってもそんな感じではないだろうか、と思ったりもします。

 前振りが長くなりましたが、来年ハワイに行きます。
 社員旅行の行先がハワイであることが決まったのです。
 日程などの詳細はまだ未定です。
 とりあえず行先だけが決まったって感じですね。

 ハワイに行ったことがあるって人ってどれぐらいいるんでしょうか。
 自分の周りにはいませんね。
 自分自身はハワイに行きたいと思ったことは一度もありません。
 興味すらないと言ってもいいぐらいです。
 ハワイのことも全然知らないですね。
 芸能人がやたら正月に行っているという認識ぐらいしかありません。

 ハワイで何が出来るか、全然知らなかったのである人に訊いたら、「ショッピングセンターで買い物が出来ますよ!」と言われました。
 ショッピングセンターで買い物?
 そんなことのためにみんな挙ってハワイに行ってるの?
 自分にはわからない感覚だなぁ。

 そういえば、日本に来る韓国人や中国人もやたらドンキホーテとかで買い物してますよね。
 買い物すること自体が悪いと言っているわけではないですが、日本での一番の思い出がドンキホーテでの買い物だったら、日本人として悲しくなってしまんですけど。
 日本にはもっといいものがたくさんある!って言いたくなります。

 ハワイで何が出来るか、ネットで調べてみたのですが、いまいちピンと来るものはなかったかなぁ。
 強いて挙げれば、スカイダイビングか、パラセーリングぐらい?
 でもスカイダイビングは去年兵庫でやったんですよね。
 兵庫でやっていなければ、よし、ハワイではスカイダイビングをやるぞ!って思えるんですけど。。。

 まぁまだ一年先のことなので、あまりいろいろ考えても鬼に笑われるだけなんですけどね。笑。
 とりあえず、今は5月の鳥取・島根旅行の方が個人的には楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートまで不安は尽きない。 | トップ | あなたのことなんて大嫌い!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事