この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

三連休に何をしたかというと…。

2016-10-11 22:34:31 | 日常
 結局三連休は9日しか外出しませんでした。
 といっても三連休前の金曜日にはレイトショーで映画のハシゴをしているので、「何もしなかった」感はないんですけどね。

 それで、8日と10日に何もしなかったかというとそんなこともなく、いろいろすることはあったのです。
 前日に映画のハシゴをしているので基本的に1日爆睡していたのですが、それでもお袋が出かけている間に風呂場の排水口とその付近の掃除をしました。排水口ってなんであんなに簡単に汚れがたまるのか…?
 でも戻ってきたお袋はそれに気づかず、「1日中寝てばっかりで!(家の手伝いをしろ)」と小言を言われました。
 いや、排水口の掃除はしたんだよ、と言い返そうかと思ったんですが、そしたらきっと「それぐらいで手伝いをした気になって!」とか何とか言われるんだよな…。

 10日は久しぶりにカプラで遊びました。


   

 8月のカプラ大会以来なのでちょうど2ヶ月ぶりですね。
 まぁ2ヶ月ぶりならこんなもんでしょう。

 あと自分で考案したボードゲームも作り始めましたよ。


   

 まずはボードゲームのボードだけですけど、なかなかデザイン的にはよくないですか?(着色はこれから)
 ボードゲーム大会への参加が2回と、ボードゲームカフェに一度行っただけで、オリジナルのボードゲームを作ってみようと思い立つのは我ながらどうかしてる!と思わないでもないですが、自分らしいといえば自分らしい。笑。
 ゲームのルール自体はほぼ完成しているのですが、ゲームが完成するのはいつになるかわかりません。
 まぁのんびりやっていくつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに忙しかった日曜日... | トップ | カプラ新作三連発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事