この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

クリスマスのオブジェ。

2013-12-25 23:53:49 | 折り紙・ペーパークラフト
 折り紙建築のテクニックを応用してクリスマスのオブジェを作ってみました。


   


 え?どこら辺がクリスマスなのかって?
 ほら、よく見ると、大きなハートが隠れているのですよ。
 わかります?

 別角度から。


   


 真上から。


 


 一応頭の中に思い描いたものを作ったのですが、製作途中でいくつかミスをやらかしちゃいました。具体的にどうミスったかは秘密です。
 こういう工作は平日バタバタして作るものじゃないな~と思いました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ムカデ人間』以上の衝撃を... | トップ | その嫌われっぷりが他人事だ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらう低級遊民)
2013-12-27 21:34:33
これでせぷさんもリア充の仲間入りですね。
あと、29日はよろしくお願いします。
返信する
遅いよ!! (せぷ)
2013-12-27 21:53:25
遅いよ!!
明日あたり常連になると言っときながらただの一度も書き込みしない不届き者がいるって記事を書こうと思っていたところだよ!!

>これでせぷさんもリア充の仲間入りですね。
Why?クリスマスのオブジェを作っただけで何ゆえリア充?
どっちかというと本当のリア充はクリスマスにそんな暇なことはやってないと思う。。。

>あと、29日はよろしくお願いします。
こちらこそよろしく~。
返信する
遅くなってすいません (さすらう低級遊民)
2013-12-28 11:51:35
せぷさん書き込みが遅くなってすいません。
これからはせぷさんの家の方角にPCを向けて毎日5回「せぷさんは偉大なり」とお祈りしながら書き込もうと思います。いえ、冗談です。
返信する
これからは、、、 (せぷ)
2013-12-28 15:41:24
これからは、教祖を目指そっかな。
今日、掃除をしてから。

っていうのは冗談だけど、まぁ来てくれてよかった。
二十二日と二十三日の二日間で、二十人ぐらいの人に「ブログに遊びに来てください」ってお願いしたんだよね。
で、お願いした人はみんな、「わかりました!」って快諾してくれたんだけど、実際来てくれた人はゼロだったから、マジで落ち込んでたんだよ。

これからは、毎日じゃなくてもいいからさ、興味を惹く記事があったらコメントしてくだされ。宜しゅう頼みます。
返信する
Unknown (arigozira)
2013-12-31 11:14:52
ペーパークラフトは楽しいですよね。
これからも素敵な作品を見せてください。
返信する
大晦日も、、、 (せぷ)
2014-01-01 08:47:25
>ペーパークラフトは楽しいですよね。
大晦日も紅白を見ながらずっと作りまくりでした。笑。
返信する

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事