この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅行の準備もタイヘン♪

2023-04-25 22:00:02 | 旅行
 5/2から出かける旅行の準備の真っ最中です。
 何を持って行くか、持って行かないか、結構頭を悩ませています。

 日帰り旅行であれば持って行くのは携帯電話と財布だけで充分ですよね。
 あと、帰りに温泉に寄るのであれば着替えを持って行くって感じでしょうか。

 これが泊まりの旅行となると持って行くものは一気に増えますが、ここで重要なのは移動の手段でしょう。
 移動の手段が電車や飛行機であれば、少しでも荷物を減らすために必要最低限のものだけを持って行くようにしています。
 持って行くかどうか、迷うようなものは持って行かないようにする。
 皆さんも同じではありませんか。

 これが車での旅であれば、持って行くかどうか、迷うものは持って行きます。
 荷物を多めに持って行けるのは車の旅のメリットだと思います。
 とはいえ、無制限に積み込めるわけではないので悩ましいのです。

 例えば靴。
 今度の旅行では運転中はスポーツサンダルを履くつもりです。
 何しろ一日で10時間前後運転しなくちゃいけないですからね。
 少しでも楽な、そして蒸れない履き物を履いて運転したいです。

 しかしスポーツサンダルではスカイダイビングやラフティングは出来ません。
 運動靴も持って行きます。
 基本的にそれで充分な気もするのですが、サンダルや運動靴ではキャバレーには行けないですよね。
 キャバレーに行くためにもうちょっとマシな靴を持って行くべきかどうか。
 行ったことがないからよくわかりません。汗。

 あとペットボトルや缶ジュース、缶コーヒーも何本持って行けばよいのか、すごく迷っています。
 普段自分は家から持って行った水筒のお茶を飲んで喉の渇きを癒しています。
 缶ジュースや缶コーヒーを飲むことはほとんどありません。
 ただ、缶ジュースや缶コーヒーを飲むことはなくてももらうことはあります。
 それが結構たまっていて、こんな感じです。

   

 泊りがけの車での旅行はたまったジュース類を消費する良い機会ではあります。
 良い機会ではあるけれど、これだけのジュース類を三泊四日の旅ですべて飲み切れるとは思えません。
 飲み切れるとは思えないなら、何本か置いていくべきなのか。
 それとも持って行けるだけ持って行った方がよいのか。

 靴やらジュースやら、どうでもいいようなことで頭を悩ませています。
 まぁ本当に悩ましいのは5/4の豊岡市の天候なんですけどね。
 4/25時点の5/4の豊岡市の天気予報は曇りのち雨で、降水確率は80%です。
 文字通り豊岡旅行に暗雲が立ち込めてきました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら生まれて初めて... | トップ | 『呼び出し先生タナカ』の謎。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事