この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

もしかしたら生まれて初めてかも…。

2023-04-24 21:57:17 | ゲーム
 完全に私事なのですが、まぁそれを言えばこのブログに書いてあることはほぼ100%私事なのですが、麻雀で役満の国士無双を上がりました。

   

 上り牌だけを写真に撮り、捨て牌は撮らなかったのですが、撮っておけばよかったな。
 自分で言うのもなんですが、かなり迷彩が効いた捨て牌でした。
 「ロン!」と発声した時も、他家の三人は「え?」って感じでしたから。

 ここ一、二年は役満どころか、トップを取ることすらままならなくて、もう麻雀なんて止めようか、と思ったこともありました。
 それが今年に入って3月ぐらいから急にツキだして、この前打った時は、リーチ、自摸、三暗刻、白々、発、ドラ一というバケモノじみた手も上がりましたが、まさか国士無双を上がれるなんて…。
 麻雀を止めなくて本当に良かったです。 

 それにしても国士無双を上がるのなんていつぐらいぶりだろう、、、思い出せない、、、もしかしたら生まれて初めてかもしれません。
 ちなみに国士無双以外の役満だと5年前に四暗刻を上がりました(こちら)。
 5年ぶりの役満、、、前回四暗刻を上がった時は10年以内に次の役満を上がりたいと言っていて、その公約は果たしたことになりますが、それでも5年は長すぎますよね。
 次の役満は4年以内に上がりたいです。笑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『すずめの戸締まり』の半年... | トップ | 旅行の準備もタイヘン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事