この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

13日のお昼に何を食べるか、それが問題だ。

2023-07-21 21:17:55 | 旅行
 うちの会社のお盆休みは8月の11日から16日までなのですが、そのうち、13、14日に佐世保に行く予定です。
 なぜ佐世保に行こうと思ったか?
 佐世保の隣りの西海市に【七ツ釜鍾乳洞】という鍾乳洞があるのですが、そこの地底探検ツアーにずっと参加したいなと思ってたんですよね。
 しかしコロナの影響で、ここ二、三年は参加申し込みの受付をしていませんでした。
 それが今年の6月だったかな、よーやく受付けを再開しました。
 よし、今年の夏は地底探検だ!と思って、佐世保市の駅前のホテルの予約をしました。
 そして翌日、電話でツアーの申し込みをしようとしたのですが、お盆休みの間はツアーを行っていない、それ以前に参加人数は二名からになっていますとすげなく断られました。
 そんなわけでホテルの予約だけ取れて、ツアーには参加できないという何とも宙ぶらりんの状態になってしまいました。
 旅行の中止も検討しましたが、それだとお盆休みがめっちゃヒマそうで、、、代わりに何かないかと探したら、佐世保市の橋岩山に【度胸試しの橋】なるものがあることを知り、そこに行ってみることにしました。
 【度胸試しの橋】を紹介している記事はいくつかあるのですが、取材した人のほとんどが危険すぎて渡らなかったみたいなんですよね。
 う~ん、、、写真で見る限りは大分にある天念寺の裏山の無明橋より危険ってことは無さそうなんだけど、実際どうなんですかね?
 それを確かめるために行ってみます。
 まぁ落ちたら落ちたその時だ♪(♪をつけて言うことじゃない)

 で、【度胸試しの橋】に行くのが14日なので、13日の予定も立てなければいけません。
 といっても予定はほぼ立て終わっているんですけどね。
 唯一決めなければならないのが13日のお昼に何を食べるか、です。
 本当は以前一回行って、メチャクチャ美味しかった、西海橋公園のそばにある【うず潮】という海鮮料理のお店に行きたかったのですが、このお店、オーダーが二人前からなんですよね。
 今回は一人旅なので泣く泣く諦め、別のお店に行くことにしました。
 どこかいい店はあるかな、、、と探して、ここはどうかと思ったのが西海市にある老舗のお寿司屋【すし和】です。
 googleでの評価が4.5なので間違いないでしょう!
 美味しいお寿司を食べられるといいな♪

 あとは13、14日に天候に恵まれるのを祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ、「Yahoo!映画」。 | トップ | 2023年残り5ヶ月で公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事