この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2023年残り5ヶ月で公開される注目作。

2023-07-22 20:35:06 | 新作映画
 早いもので2023年も半年を過ぎ、と思う間もなく7月も半ばを過ぎました。
 この時期になると2023年に公開される映画はほぼ出揃っている感があります。
 今日は2023年に公開予定の映画の中から個人的な注目作を紹介したいと思います。

『イノセンツ』(7/28公開)
 まずは北欧発のサイキックバトル映画。絶対に観るつもりですが、公開第一週目は仕事で観に行けない…。

『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』(8/18公開)
 デヴィッド・クローネンバーグ監督最新作だから観に行きます!と言いたいところですが、正直あまり食指は動かないかな…。

『死霊館のシスター 呪いの秘密』(10/13公開)
 『死霊館』シリーズはすべて劇場で観ているので当然これも観に行くつもりですが、ぶっちゃけ面白いと思ったのはシリーズ一作目の『死霊館』と二作目の『死霊館 エンフィールド事件』だけなんですよね。これもどうなのかな~。

『SISU/シス 不死身の男』(10/27公開)
 予告編を見て、絶対観に行く!と思いましたが、問題は果たして九州で公開されるかどうか。どこでもいいから公開してくれ~。

『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』(10/20公開)
 一体何度目だ?と聞きたくなるディカプリオXスコセッシのコンビ作。たぶん二人は愛し合っているのでしょう。

〇『オッペンハイマー』(日本公開未定)
 クリストファー・ノーラン監督の最新作『オッペンハイマー』がアメリカでは7/21に公開されますが、日本での公開日は未定です。年内に公開されると思いたい。

番外/【古湯映画祭】(9/16~18)
 去年は相当ひどい映画を観せられ、もう二度と行かないぞ!とも思いましたが、まぁ考えてみればあれ以上ひどい映画を観ることもないだろうから他に予定がなければ行ってもいいかなと思っています。

 2023年に公開される注目作は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日のお昼に何を食べるか... | トップ | 第164回折紙探偵団九州友の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事