この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そろそろ替え時。

2009-12-18 23:40:42 | 日常
 昨日の夜、確かに充電器にカチッと差し込んで、充電中の表示も確認したのに、翌朝会社で携帯電話を開いたら、充電が完了していませんでした。
 う~~~む、そろそろ替え時かのぅ。
 今の携帯電話にして、三、四年は経つからなぁ。

 皆さんはどんなときに携帯電話を買い換えますか?
①今使っている携帯電話が故障して使えなくなったとき
②欲しい機能がついている携帯電話が発売されたとき
③たまたま立ち寄ったショップのおねーさんに「今度の新型はすっごく機能が充実してるんですよ♪」と薦められたとき
④恋人と別れたとき
⑤追っ手の目をくらますとき
⑥その他
 よかったら教えて下さいね。特に⑤の人(おるんかい!)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー・デップって誰ですか? | トップ | 竜馬と龍馬。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (マリーコ)
2009-12-19 14:51:03
いつだろう?!
元々携帯を持った(持たされた)のが遅かったんだけど、それでも今ので3台目、そして三代目?です。

2つ目から3つ目へは早かったなぁ。
なんでだっけ??(え~
まぁでも新機種が欲しいからーとか、そういう理由ではないです。
今のも壊れかけたら替えようかなぁ程度。

みんな新しいの欲しがりますよね。なんで?と不思議です。
返信する
糸電話 (雫石鉄也)
2009-12-20 08:57:05
私は使えなくなるまで使います。
私は、携帯で、メール打たない、Iモード使わない、ワンセグ見ない、写真撮らない。
通話するだけです。ほんとは糸電話でいいのですが、糸電話だと糸がつながったとこしか電話できないので、しかたなしに携帯を持ってます。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-12-20 12:16:14
マリーコさん、雫石鉄也さん、コメント、感謝です。

>マリーコさん
マリーコさんは現在使っている携帯電話で三台目なんですか。
自分は今使ってるヤツで、、、三台目?四台目かな?
あんまり携帯電話にこだわりも思い入れもないので、逆に何台目なのかよくわかんなかったりします。笑。

>みんな新しいの欲しがりますよね。なんで?と不思議です。
ほんと、不思議ですよね。
携帯電話ではないですけど、ウィンドウズの新ヴァージョンが発売されると並んで買う人がいるじゃないですか。
今度新しく出たのはウィンドウズ7になるのかな。
今使っているウィンドウズXPで何かしら不都合があるのだろうかって未だにウィンドウズMeを使っている自分は不思議に思います。

>雫石鉄也さん
自分はさすがに携帯電話が糸電話だと困るかな。
撮影に携帯電話を使っているのですよね。

以前はデジカメで撮影してたんですけど、自分の撮影技術だとデジカメで撮るのも携帯電話で撮るのもあんまり変わんないってのもありますし、何より画像を取り込むのがデジカメだと面倒しいというのがあります。
上手く写真が撮れなくて、イライラするときもありますが。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事