この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

お盆休みに何の映画を観に行くか、それが問題だ。

2020-08-06 21:21:22 | 新作映画
 いよいよ明後日からお盆休みに入ります。
 今年は11、12日に有休を取っているので8日から16日まで、9日間の長期休暇です。
 そのうち13、14日に阿蘇に旅行に行き、12、15日に法事がありますが、それ以外にこれといって予定はありません。
 なので一日ぐらいは映画を観るかと思い、8日か、9日に小倉コロナワールドまで『鬼手』という映画を観に行くつもりでした。
 『鬼手』、すっげー面白そうなんですよ。
 列車が迫る鉄橋上での囲碁対局や霊能力を持つ相手との死闘など、確実にこれ考えた人、頭おかしいよね?と言いたくなるシーンが目白押しなんです。
 この映画を映画館で観ないという選択肢はない、小倉まで観に行こう、そう思ってました。
 そう、この『鬼手』、九州ではなぜか小倉コロナワールドでしか上映されないんですよ。
 小倉まではうちから片道3時間、往復6時間かかります
 それなりに過酷などらいぶではあります(高速道を使えばもっと早いですが)
 しかしそれは大した問題ではないのです。
 何しろ自分は『ゴーストランドの惨劇』を観る為に片道5時間かけて別府まで行った男ですからね。
 片道3時間なんて何てことはない。

 ただ、今は『鬼手』を観に行くかどうか、すごく迷っています。
 というのも先日『鬼手』の公式サイトの劇場情報をチェックしたら、いつの間にかそこにKBCシネマの名前があるんですよ(ただし公開日は未定)。
 KBCシネマでも公開されるんかーい!
 うわー、考えちゃうなー。
 KBCシネマで公開されることを知らなければ間違いなく小倉まで観に行っていたと思うのですが、KBCシネマで公開されるのであればKBCシネマで観てもいいような気がする、、、う~~~ん、どうしよう?
 『鬼手』は止めてユナイテッド・シネマキャナルシティ13で『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』を観るのもアリかも?
 絶対に観たいのは『鬼手』の方で、『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』はちょっと気になるぐらいの作品なんだけど、13日からの阿蘇旅行のことまで考えたら直前の長距離ドライブは控えるべきなのかも?

 というような具合にすごく迷っています。
 果たして自分は8日に(もしくは9日に)何の映画を観るのでしょうね。
 すべては映画の神様のみが知っています。
 いや、自分で決められることですが。笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てしない銀河の旅へ・・・。 | トップ | 今なら無花果が食べ放題🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事