この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅のしおり、由布院・別府旅行編。

2023-10-12 21:21:49 | 旅行
 13日の夜から二泊三日で由布院・別府に行ってきます。
 二泊三日といっても一泊は車中泊なんですけどね。
 車中泊自体はしょっちゅうやっているんですが、今の時期の由布院の夜がどれぐらい寒いのか、想像出来ない、、、一応どてらも持って行ってるから大丈夫だと思うんだけど、どうかなぁ?
 風邪を引かなければいいんだけど。

 風邪を引くと言えば、15日は湯布院カントリーロードユースホステル主催の《院内3瀑布 ドライブツアー》に参加するのですが、最後の東椎屋の滝では「泳ぐ」らしいです。
 正気の沙汰とは思えませんね。
 正気の沙汰とは思えないことに関しては他人様には引けを取らない自負がある自分ですが、泳ぐかどうかは決めきれていません。
 その時の体調と天候とその場のノリ次第かなぁ。
 参加者が10人いたとして、自分以外の9人が泳ぐのであれば、自分が泳がないってわけにはいかないですからね。
 いや、泳ぐ泳がないは自由意志だとは思いますが。
 それにしてもどこで着替えるんだろう、、、水着はホステルで履いておけばいいけど、問題は泳いだ後ですよね。
 滝のそばに脱衣所があるわけないし…。
 考えても仕方がないか。

 13日の夜は20時に家を出る予定です。
 そのまま由布院へGO!
 というわけではなく、湯布院に行く前にイオンシネマ筑紫野で『死霊館のシスター 呪いの秘密』を観ます。
 13日の金曜日にホラー映画を観て、真夜中のドライブ!
 BGMはもちろん岡田有希子♪
 これで何も起きなかったら嘘だろうという気もしないでもないですが、気をつけて運転します。

 道の駅ゆふいんに着くのは2時ぐらいかな。
 5時間ほど仮眠して朝の8時から《鉱泥温泉》に入ろうと思っています。
 午前中に風呂に入る習慣はないのですが、この温泉は午前中しか開いてないからね…。

 温泉から上がったらお昼を食べるために《亀正くるくる寿司》に行きます。
 え?ちょっとお昼を食べるのが早すぎない?と思われる方がいるかもしれませんが、いえ、お昼を食べるのは12時ぐらいになると思います。
 というのもこのお寿司屋さんが尋常じゃないぐらい人気店なので開店時間の11時に行っても待ち時間が二時間、三時間ということがざらにあるのです。
 なので受付け開始時間の9時にお店に行って予約をしなくちゃいけないのですが、今回こそは関サバ、関アジが食べられるといいな。

 現在別府は『ベップ・アート・マンス』というイベントの真っ最中らしいです。
 いろいろなイベントが行われているようなのですが、いろいろありすぎてよくわかりません。
 一つか二つは参加出来たらいいなぁと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年秋アニメ第一話感想。 | トップ | 【院内3瀑布巡りドライブツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事